人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サスペンションカラ―

きちんと組みつけないといくら良い部品でもまともに機能しません。

当たり前ですね。

それどころかトラブルに繋がる事も屡(しばしば)。

屡でしばしばと読むんだってよ。

今回はエアサス。

サスペンションカラ―_d0149307_19173640.jpg


これ。LEGENDのエアサス。インデペンデントなになにが作っている。

取り付け部分に不具合がありエア漏れを引き起こしたのでインデペンデント何々に修理をしてもらい再度装着。

しかし当然このまんまつけても同じことになるので工夫をいたします。


注:普通のフレームならばこんなことにはなりません。コレのつくフレームはとんでもないカスタムフレームなのでこれが必要なのです。

サスペンションカラ―_d0149307_19221817.jpg


これを、

サスペンションカラ―_d0149307_19223619.jpg


コレで、

サスペンションカラ―_d0149307_1923052.jpg


こうして、

サスペンションカラ―_d0149307_19231768.jpg


8個作ります。

7.5度テーパーかけてます。

サスがわを加工すればもっと楽に作れますが高価な部品にいらん事はいたしません。

サスペンションカラ―_d0149307_20143535.jpg


3個1セット

サスペンションカラ―_d0149307_20145424.jpg


こんな感じで、

サスペンションカラ―_d0149307_20151876.jpg


こう納まります。

コレで問題は解決することでしょう。

サスひとつとってもきちんと取り付けるのはナカナカですね。


ハイ、ここでティーンズ・ミュージック特集。



当時としてはかなり素敵なPV ではなかったかと・・・。

コピーバンドやってやわ・・・。

ラバーソウルで学校に通学。

ヤンキーどもにキチガイ扱いされた高校時代。

by iomblog | 2010-06-15 20:21 | 部品製作

<< 一般整備、車検。 お知らせ。 >>