人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経験と脳みそ。

長くやれば良い事もあればそうでない事もありますな。
悪い、っちゅう訳でもないのですが。

整備。
修理。
改造。
販売。

主にコレくらい、大まかですがこれくらいお仕事。

整備、修理。
コレは行き着く先は決まっているので。
さして問題はないですわな。
(細かく言えばいっぱいありますが。)

改造と販売ですな。
問題は!

今以上によくする→ 改造。
欲しいものをお届け→販売。

ザックリすぎる言い方ではこうでしょう。

お客様、オーナー様のお気持ちにいかに近づけるか?
つーか、そんなへりくだった思いはコレっぽっちもありませんで。

いかに喜んでもらえるか?

それだけを考える訳ですが。

その考え方に問題があることが出てきます。
経験のせいで。

細かな経緯は言っても仕方ないので。

ただ、経験が邪魔してる分もあるわなー。
もっと素直にストレートにいれる事が大切なのだなー、と思っただけであるのです。

バイクはオモチャです。
素直に楽しめてることが一番だと思います。

ツーかこんなこと言ってる自体で真面目すぎやし!

経験と脳みそ。_d0149307_2152032.jpg


ネックカップ。
フレーム側がアパアパになっていたたまにある問題。
ネックカップ側をハードクロムで厚メッキしてもらいましての対応。

目論見通りうまくいきました。

経験と脳みそ。_d0149307_2174926.jpg


痛んだステムのベアリング。
放置して使っていますとフレーム側にも多大なダメージを与えますのでご注意ください。

経験と脳みそ。_d0149307_2204129.jpg


駆動系の修理。

経験と脳みそ。_d0149307_2215396.jpg


スプロケット交換です。
スプロケットのセンターもしっかり出して取り付けましょう。
ドエルピン打ちたい気持ちですね。

経験と脳みそ。_d0149307_2252071.jpg


オープンドライブ。
ベアリングサポートの位置合わせ。しょーもないワッシャーで対応しているアンポンタンがまだいます。
ワッシャーごときできちんとした寸法は出ませんのでカラー製作で交換。

ベアリングとシャフトの直角が出てなければどちらかが早々にメゲますのでちゃんとしておきましょう。

以上、役人並みに融通のきかないAB型のブログで御座いました。

ちまちましてんじゃねーよ!


ご精読他者。

またね!


北九州、福岡、山口でハーレーのカスタム、修理のことなら
INDIAN ORANGE MORTORCYCLEへ。

HP:http://indianorange.com/

BLOG:http://iomblog.exblog.jp/
             
〒808-0103
北九州市若松区二島4-1-43

TEL:093-701-0557
MAIL:info@indianorange.com

営業時間 10:00~20:00
店休日:火曜日 第2日曜日・月曜日(第2火曜日は営業)

by iomblog | 2017-02-06 02:35 | 日記

<< EVOさん。 FOR SALE RIGID ... >>