BMST2017その2.車検日。

真夏の終わりに米国に旅立ち。
帰ってくると秋でした。

センチメンタル・ジャーニー?

松本伊代は16でしたが小生は43歳。

昭和のトップアイドルは松田聖子ではなく、間違いなく山口百恵だと信じています。

30代にはわからんだろうな。
ま、それだけ小生がオッサンだということです。

今回知ったこと。
関西では『オッチャン』は許されるが『おっさん』は許されないそうです。


はい、本日は車検日の様子など。

AM4:00集合。ホテル前のガソリンスタンドに。

d0149307_0495249.jpg


昭和の若者の集合場所は自販機の前かガソリンスタンドと相場が決まっているのです。
(コンビニなんてなかったからね!)

なんでこんな早くに集まるのか?

d0149307_058502.jpg


この景色を見るためです。

d0149307_1033100.jpg


ライジング・サン!
初めて見たこの景色にそれぞれが色んな約束をしたんです。


d0149307_01153219.jpg

ここまでやってきた事。
たどり着いた事への喜び。
これから始まることへの想い。
胸の中がいっぱいになってくる。

みんな同じ目で見つめ、それぞれの心に新しい灯がともる瞬間・・・。

d0149307_01170521.jpg

って!おい!
写真撮ってばっかで! ロマンチック台無しじゃないか(笑)

d0149307_01183423.jpg


気が付けば、他の参加者たちも多く並んでいました。
『始まるぞ~!』
って気分が嫌がおうにもあふれ出してきます。

d0149307_01203225.jpg


カメラマンの増井さんもヒロ・小磯さんチームと会場入り。


d0149307_01284277.jpg


d0149307_01295165.jpg


d0149307_01302379.jpg

ゲートが開くまでしばしぶらぶら。

d0149307_01315298.jpg

ゲートが開いたら場所確保。
バイクおろしてー!

d0149307_01330271.jpg

ピット設営!
この辺の流れは子供の運動会の場所取りと大して変わりませんな。


d0149307_01350947.jpg

さて、問題の車検です。

d0149307_01354595.jpg

もちろん小生も並びます。
なんだかんだ言ってもインターナショナル、ナショナルトライアルのBMST。車検は厳しいです。
去年の視察で見ました。
レギュレーションに沿わないものは問答無用。
それの合致するまで何度もやり直しさせられます。
出来上がったばかりのカウルをその場でノコギリでちょん切る人。なんとかかんとか部品を作る人。
やりようもなく地団太を踏む人。

ここを通過しないと当然走ることもままなりません。
そのために何度も英語のレギュレーションを翻訳し読み返し。
みんなで確認しあって。 (ボクタチエイゴワカリマセン。)

ココデツマヅクワケニハイカナイ!

d0149307_01431069.jpg


d0149307_01433373.jpg


d0149307_01435930.jpg



d0149307_01442205.jpg

前日に駆けつけてくれたFORKの長谷川君(麦藁帽)に通訳してもらいながら、赤いシャツの車検監督さんに小生のファッキンイングリッシュを丁寧に伝えます。


d0149307_01514948.jpg

万端の備えあり、車検は1発合格!
の記念写真!

d0149307_01555124.jpg


車検も無事通過したのでコースの端っこでテストライド。
この時、初めてこのバイクに乗ったのでした。

動かしたことも無いバイクで外国のレース出場する。
アホですな!

d0149307_01581348.jpg

d0149307_01582874.jpg

とりあえず行ってみる。そろりそろりと。

とりあえずまっすぐ走るようだ。
とりあえず前に進むな。
とりあえず曲がるな。
とりあえず止まるな。

しかし、塩がふかふかでタイヤの接地感は全くないぞ。
前後浮いてる感じ。

コースはしっかり締まっているはずだから何とか・・・。 去年はそうだった。

ともかく明日から本番だ!
まずは1本目は様子見で。
感触つかめたら
全開ぶち込んでやる!

と、思っていたのですが。
あんなことが起きるなんて・・・。



もったいぶって今日はここまで。
ありがとうございました。



2017 BMST CHALLENGE SPONSORS.A-PG 1650cc
IRON HEART

CYCLE WEST

酒井工作所(京都)


スリーマイルズ


FFF スリーエフ(カスタムペイントショップ福岡県宮若市)

Mr,G


北九州、福岡、山口でハーレーのカスタム、修理のことなら
INDIAN ORANGE MORTORCYCLEへ。

HP:http://indianorange.com/

BLOG:http://iomblog.exblog.jp/
             
〒808-0103
北九州市若松区二島4-1-43

TEL:093-701-0557
MAIL:info@indianorange.com

営業時間 10:00~20:00
店休日:火曜日 第2日曜日・月曜日(第2火曜日は営業)

by iomblog | 2017-09-09 01:12 | BMSTプロジェクト | Comments(0)

<< BMST2017その3。スピー... BMST2017レポート。その1。 >>