人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BMST2017レポートその4。トライアル1日目。

先日のブログ。
トライアル開始!
なんて勇ましいタイトルでしたが、怪我のお話で終わっちゃいましたね。
申し訳ない!

しかし~、かえって1週間たとうというのにまだ時差ボケっぽい小生。
オッサンの対応力のなさには目を見張りますな。

さてついに始まりましたBMST2017。
この日の小生。
さすがに前日の出来事のため大事を取って『今日は走らない。』って決断をしました。
トライアルは5日間続きます。
下手な無理をしてその後をダメにしたくないし、もし何かあって皆のご迷惑になってはいけないので。

サポートに徹しましょう。


BMST2017レポートその4。トライアル1日目。_d0149307_11010615.jpg

FORCE RACING。
ジュンペイ クボ オーサカ ジャパンのバンに乗り込みまして。


BMST2017レポートその4。トライアル1日目。_d0149307_11030199.jpg

サポートに駆けつけてくれたFORKの長谷川君。


BMST2017レポートその4。トライアル1日目。_d0149307_11035247.jpg

そしてFORK鋳物工場、製造担当の高橋君と。
シャッターチャンス間違えて申し訳ない!


BMST2017レポートその4。トライアル1日目。_d0149307_11054282.jpg


まずはプレステージエリアに向かいます。
左から。
ジュンペイ クボ オーサカ ジャパン (アナウンスでは常にこう呼ばれていました。)
FORKの長谷川君。
FORKの高橋君。
酒井工作所の高橋君a.k.a DPK

例年2本のコースがあるのですが、今年はコースの荒れがひどいため1本しか使えない。
1本のコースでショート、インターミディ、ロングのコースを使い分けます。

少し説明しますと。
ショート。 助走1マイル・計測区間1マイル・停止区間1マイル。計3マイル
インターミディ。 助走2マイル・計測区間1マイル・停止区間2マイル。 合計5マイル
ロング。 助走3.5マイル・計測区間1マイル・停止区間3.5マイル。 合計8マイル   1マイル=1.61キロ

計測区間はどれも1マイル。
スタートの地点がそれぞれ違って、順番に走らせるってことです。


BMST2017レポートその4。トライアル1日目。_d0149307_11153835.jpg

電気のストリームライナー。サイドカーです。


BMST2017レポートその4。トライアル1日目。_d0149307_11162352.jpg

グレイゴーストⅡ。
小生のクラスのレコードを持っているバイク。(カウル外して)
今年はフューエルクラスにエントリー。
フューエルクラスってーの指定のガソリン以外の燃料で走るクラス。
(後ほど詳しく。)


BMST2017レポートその4。トライアル1日目。_d0149307_11190223.jpg

モトモリーニ。
日本じゃほとんど見ないよね。
なんかカッコよかった。

BMST2017レポートその4。トライアル1日目。_d0149307_11202295.jpg


PGだからプッシュロッドでガソリンなんだわな。


BMST2017レポートその4。トライアル1日目。_d0149307_11224022.jpg

アグスタ。


BMST2017レポートその4。トライアル1日目。_d0149307_11233756.jpg

BMST2017レポートその4。トライアル1日目。_d0149307_11240125.jpg


BMST2017レポートその4。トライアル1日目。_d0149307_11241902.jpg

ブロワー付きのアイアン。
去年、130馬力あるわ!
と聞いている。


BMST2017レポートその4。トライアル1日目。_d0149307_11263571.jpg


BMST2017レポートその4。トライアル1日目。_d0149307_11270133.jpg

なんだかよくわからんが、2ストを水冷にしてしまったようである。
キャブはレクトロン。



BMST2017レポートその4。トライアル1日目。_d0149307_11285231.jpg

インディアン、スカウト。


BMST2017レポートその4。トライアル1日目。_d0149307_11290961.jpg

ナンバープレートは・・・。


BMST2017レポートその4。トライアル1日目。_d0149307_11304493.jpg
うつ伏せで乗ります。
むちゃくちゃ怖いと思います。


BMST2017レポートその4。トライアル1日目。_d0149307_11315699.jpg


エンジンはヤマハのRD。
前方吸気に作り直しており、こちらもレクトロン。


BMST2017レポートその4。トライアル1日目。_d0149307_11332605.jpg
パンヘッド。

BMST2017レポートその4。トライアル1日目。_d0149307_11350674.jpg
マチレス。

BMST2017レポートその4。トライアル1日目。_d0149307_11361341.jpg

BMST2017レポートその4。トライアル1日目。_d0149307_11363442.jpg
この後、この人たちとは仲良しになる。

さてそろそろ。
プレステージで2時間待たされ。
ステージエリアで2時間待たされ。

我らのトップバッター。
ジュンペイ・クボ オーサカ ジャパンの出番がやってまいりました!


BMST2017レポートその4。トライアル1日目。_d0149307_11404289.jpg

鮮やかな青空のもと。


BMST2017レポートその4。トライアル1日目。_d0149307_11415316.jpg
思い続けたステージは目の前で。

BMST2017レポートその4。トライアル1日目。_d0149307_11424962.jpg

BMST2017レポートその4。トライアル1日目。_d0149307_11430887.jpg



BMST2017レポートその4。トライアル1日目。_d0149307_11440761.jpg


BMST2017レポートその4。トライアル1日目。_d0149307_11442437.jpg

行って来い!

BMST2017レポートその4。トライアル1日目。_d0149307_11450000.jpg

BMST2017レポートその4。トライアル1日目。_d0149307_11451511.jpg

BMST2017レポートその4。トライアル1日目。_d0149307_11455562.jpg
僕らの中で1番に走り出した久保君。
皆で見えなくなるまで、彼の姿を見つめていました。


BMST2017レポートその4。トライアル1日目。_d0149307_11491146.jpg
ピットに帰りますと。
彼が掲げた日の丸がとても誇らしげにソルトフラッツの風にたなびいていました。

ボンネビル モーターサイクル スピードトライアルズ 2017。
ついに本格始動です!

次回からは小生のトライアルを中心にお話いたします。

ありがとうございました。



2017 BMST CHALLENGE SPONSORS.A-PG 1650cc
IRON HEART
CYCLE WEST
酒井工作所(京都)
スリーマイルズ
FFF スリーエフ(カスタムペイントショップ福岡県宮若市)
Mr,G
CHOPPER JOURNAL

北九州、福岡、山口でハーレーのカスタム、修理のことならINDIAN ORANGE MORTORCYCLEへ。
HP:http://indianorange.com/
BLOG:http://iomblog.exblog.jp/             
〒808-0103
北九州市若松区二島4-1-43
TEL:093-701-0557
MAIL:info@indianorange.com
営業時間 10:00~20:00
店休日:火曜日 第2日曜日・月曜日(第2火曜日は営業)

by iomblog | 2017-09-12 11:59 | BMSTプロジェクト

<< BMST2017レポートその5... BMST2017その3。スピー... >>