人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アー ユー ハードコア?

イエス、アイ アム。

ってことで・・・。
アー ユー ハードコア?_d0149307_13514953.jpg


HARD CORE CHOPPERの最新号が入荷しました。

世には様々なハーレーに関するマガジンがありますね、それぞれに特徴が御座います。

バイブズは人間中心。

ホットバイクは芸能人中心。

バージンハーレーは処女中心。

ダビキチはお子様中心。

などなど・・・。
(こんな事を言っていたら各社さんに怒られそうですのでこのくらいに。)


このハードコアチョッパーというマガジンはその名の通りかなりハードコアで御座いまして、CHOPPERという乗り物の核に迫ろうとする今時なかなかな硬派な内容、かつとてもよい内容でつづられています。

今回の巻頭特集は
DENVER CHOPPERS

ロングフォーク好きの方には伝説的なSHOPで御座いますこのDENVERSの発足から現在までの検証、そしてそれに絡め、今この世の春状態にある日本のCHOPPERシーンへの警鐘がつづられております。

アー ユー ハードコア?_d0149307_14115885.jpg


これがDENVERSのCHOPPERたち。

アー ユー ハードコア?_d0149307_1413189.jpg


この写真は小生が丁稚時代に何度となく見入った衝撃的な写真でした。
カッコイイうえにリジットフォーク。
安全なのか不安にもなりましたが・・・。

特集本文にとても気になる文章がありました。
素人たちがガレージにてプロさながらのクオリティーの車両を製作しそれが顧客を集めビジネスとして発展していった。
日本ではプロがプライベーターのガレージビルドの雰囲気を狙ったインチキ臭いバイクがよく見受けられる・・・。

確かにSHOWなどで良く見かけますね。例の芸能人のバイクとか・・・。
こんなことじゃあ10年後CHOPPERは走っていないでしょうね。そんなことにならないよう小生も日々質の向上に励みましょう。

DENVERSに関しましてはスプリンガーフォークが有名ですね。
クロモリで造られ、独特なロングロッカーの軽くてしなやか、そしてかっこ良いあのスプリンガー。
私もカスタムには良く使うとてもよいスプリンガーです。


ってことで長々書いても伝わりませんので、まずは買って読め!

当店にて若干数販売しております。

予約、通販、発送上等!

以上!

by iomblog | 2009-03-26 14:31 | 日記

<< 名前パワー! よろしくお願いいたします・・・。 >>