<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

インジェクションとは・・・。

ご存知のように最近のハーレーデービッドソンはキャブレターから電子制御のインジェクションになりました。
浮世の流れ、21世紀の波に乗るには仕方ないのでしょうが個性や、テイストを感じるには今ひとつです。
だからしてのこの作業。

吸気を男らしくファンネル。
排気を野性的サウンドと男らしさ際立つルックスのサンダーヘッダーに交換!

そして!
純正モジュールではこの男らしさを制御できませんのでサンダーマックスに交換!しかもO2センサー付き!

交換の作業はさほど問題はなし。

d0149307_20121016.jpg


で、〆の作業が上の画像。
コンピューターでマップの書き換え。インストール。
10数年前、この業界に飛び込んだ頃には考えもし無かったですね。
PCつないで作業するなんて。

細かいうんちくは他社さんのページにありますのでそちらを・・・。

試乗した感想としましては・・・。
時速が三桁越えたあたりからでもぐいぐい加速するパワフルさと言いますかトルクフルさと言いますか・・・。
良いです!
旧車どっぷりな日々ですが新しい扉が開いた感じです。免許の点数が気になりますが・・・。

考えてみればサンダーマックスひとつでキャブと点火を変えたようなもんです。しかももっと突き詰めれば奥深く、緻密にセッティングできる。そう考えれば価格的にも納得じゃない?
O2センサー付きは学習機能もあるし・・・。

本日の音楽


ポーグス。
イギリスのアイルランドロックン演歌なバンド。
ボーカルの歯抜け具合はまさにチンピラ!

by iomblog | 2008-11-22 20:34 | 日記 | Comments(0)

おしらせ・・・。

なにやら突然冬がやってきました・・・。
皆様風邪や体調を壊しませぬようにお気をつけください。

お知らせです。
誠に勝手続きですが今週の日曜日(23日)は結婚式のため休業したします。
あくる日の月曜日は振り替えで営業いたします。

たびたびご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

その2
「CUSTOM/CRUISE」'08ファイナル

日時 11/22(土)20時~22時 ※雨天の場合延期
場所 福岡空港 国際線ターミナル前駐車場
料金 ¥100/バイク1時間、¥200/クルマ1時間

今回はハヤブサなどのスポーツバイクをアメリカで流行している
カスタムを施した「クロム・スポーツ」を交えてのビッグナイト!

もちろん大人のマナーが守れない参加者の来場は固くお断り致します。
その他の詳細は http://www.zingys.jp/i/EVENT.HTM
こちらをご参照下さい。

皆様のご参加、心よりお待ち申し上げます。


不定期連載。
私の青春ロッキンアルバム。


THE CLASH
ビジュアル面で押し出してきたピストルズに対して本当にクリエイティブだったバンド。
亡くなる直前のジョー・ストラマーのソロワークスも最高でした。

by iomblog | 2008-11-18 10:53 | 日記 | Comments(5)

初期衝動のご紹介・・・。

先日、ある方とのお話でYOU TUBEで盛り上がりましてね。便利な時代です、色々な画像がお手軽に見れますよね~。

てな感じでこんな画像も有ります・・・。

SID、シド・ビシャス。

ティーンの頃の私のロッキンスター!
その頃の私はパンクロックにどっぷりでテレビやラジオから流れる大衆音楽にはつばを吐きかけ、世の中には蹴りを入れてやるような子供だったような無かったような・・・。



ともかくはじめてみたときにはぶっ飛んだね!

何チューカッコよか人やろかぁ~。

やっぱりバイクやろ!

そう心に誓った15の夜だったのは間違いない!
私の大好きな音楽関係ブログでもはじめようかね~。


ところで・・・。
『間違いない!』って行ってた人はどこに言ったんだい?

by iomblog | 2008-11-12 19:58 | 日記 | Comments(2)

板金な毎日・・・。

おっす!ぉら悟空!

・・・。

えー、まずはお知らせです。
次回の日曜日は誠に勝手ながら臨時休業をさせていただきます。

休業日: 11月9日(日曜日)
理由: 息子の七五三のお祝い。(プライベートな理由で申し訳ない。これでも父親なのです。)
振り替えとして月曜は営業します。

以上業務連絡でした!よろしくお願いします。


d0149307_11355915.jpg


で製作途中名バイクの部分画像。今回はアルミのシートメタルからのタンク、Rフェンダーかウルを作ってみよう。

d0149307_11441697.jpg


シートカウルはタイヤとのクリアランスとイカスバランスのせめぎあいで御座いますね。

d0149307_11461925.jpg


とりあえずはこんな感じ・・・。
今までにやってなかった種類のカスタム・・・。
直線番長的ではなく間違いなく直線番長なバイクです。

by iomblog | 2008-11-04 11:49 | 日記 | Comments(0)