<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

HOT RIDES 2009!

秋なのか?夏なのか?
暑いのか?涼しいのか?

昨日の夜はどれくらい飲んだのか?

なんだか良く解らない今日この頃ですな!

って事で秋のイベント告知第2弾!

HOT RIDES 2009

毎年、佐賀県鳥栖市で行われるこのイベントも9回目!
来年は記念すべき10回なんですね~。

で、もともとは車のイベント。
HOT RODやらLOW RIDERやらワーゲン、トラック、ミニトラックに国産旧車などなどアメリカーナな車たちのイベント。
それに数年前からオートバイの部門も加わったんですね。

去年は欠席しましたが今年は参加いたします。
ハーレー2台ほど展示の予定です。

このイベントは野外って事もあってかカスタムショウってよりもカスタムピクニックって感じ。

ピクニック。

芝生の上で寝転んだり、出店でイカ焼を買ってみたり。彼女の手作り弁当を食べてみたり。そんで当たって食中毒になってみるのも良し・・・。

まあそんなでユルくも素敵な乗り物たちが集まるのは間違いなし!

その上!入場料は無料!

これは行かねばソンですよ!


ホットライズ9th
2009年9月13日(日)
9:00~15:00
サンメッセ鳥栖にて。(JR鳥栖駅前)

お問い合わせ
ホットライズ事務局 0956-48-3054


by iomblog | 2009-08-29 10:11 | イベント | Comments(0)

撮影!

なにやら朝晩は急に涼しくなりましたね。
日中バイクで走ってても風は乾いた秋風のよう。

もう秋が来ているようですね。

作業はしやすくなるけれどもなんか寂しいような。


この夏も

ビキニ拝めず

秋迎え・・・。   詠み人 こうぢ


え~、そんなこんなで昨日は雑誌の撮影がありました。

どこの?

バイクブロス。

何で中古車雑誌が?

カスタムの特集だって。

へ~。


って事で・・・、

d0149307_8493552.jpg


ボリ氏のSHOVELを引っ張り出して近くの公園へ。

d0149307_8513651.jpg


撮影はコロボックル野口。

ブロス編集部員、コロボックル野口。

営業、撮影、編集までをこなす純情な男、コロボックル野口。

ウチに出入りする業者のなかで唯一ネクタイをしているコロボックル野口。

そんな野口くんに愛の手を!

そんなコロボックル野口による撮影は無事終了。

バイクブロスの発売は9月25日。

by iomblog | 2009-08-25 08:58 | 日記 | Comments(2)

SHANTY TOWN 2009!

夏の連休も終わりましたね。

皆さま、楽しい思い出に引きづられてませんか?

現実逃避していませんか?

休みボケした上司に八つ当たりされていませんか?
もしくはしていませんか?

気がつけば、頭の中が白い砂浜とビキニのオネーサンになっていませんか?

夏が終わる・・・。嗚呼、何かやりのこした気がする?

そんなアンニュイな貴方!貴女にお知らせです。

SHANTY TOWN 2009 開催決定!

北九州の夏を締めくくるにはこのイベントしか御座いませんね!
今年からは西日本総合展示場に会場を移しアクセスも良好!
素敵な一日になること間違いなし!

MADE IN 小倉のCARIFORNIAな一日をお過ごしください。

もちろん当店も参加、協賛してをリます。
チケットも用意していますのでお気軽にお声を掛けてください。

SHANTY TOWN 2009
西日本総合展示場 野外展示場
9月22日(火) 祝日
前売り ¥2000
当日  ¥3000

ご参考までに去年の模様。



d0149307_959680.jpg


d0149307_9593490.jpg


d0149307_100669.jpg


d0149307_101323.jpg


d0149307_1025486.jpg

by iomblog | 2009-08-23 10:03 | イベント | Comments(0)

70FLH

只今の被害状況  0件
只今のトラブル連絡 0件
レッカー出動回数  0件

優秀ですな。

って事で納車その3。

d0149307_12272977.jpg


ボリ氏の70SHOVEL。

なんだかんだで紆余曲折。
わがまま作業を温かく見守っていただき、ついに喜びの納車と相成りました。

d0149307_12314682.jpg


喜びのボリ氏

d0149307_12323382.jpg


仲間に見守られ、キックの練習。
予定通りの炎天下キック修行・・・。 キック!きっく!KICK!


しかし、驚くことにエンジンが始動してしまえば初めてのハンドチェンジ、スーサイドクラッチにもかかわらず滑らかな発進、走行、停止。
長期にわたる制作期間。
イメトレの時間は腐るほどあったのでしょうか・・・。

ボリ様
本当に良いお仕事をさせていただきました。
心より感謝を申し上げます。

今後とも精一杯のサポートをさせていただきます。
よろしくお付き合いお願いいたします。


それでは、喜びの納車第3弾レポートは以上!

多謝!

by iomblog | 2009-08-15 12:43 | 日記 | Comments(5)

RIGID SPORTS

お盆突入で御座います。
お約束どおり本日も通常営業。

今のところトラブルの連絡は・・・、アリマセン。

皆、元気な様子です。

で、本日の仕事一発目。

d0149307_15543671.jpg


’03RIGID SPORTSの納車。

VIBESとかにも掲載されたヤツですね。

諸事情でウチで眠っていましたが晴れての納車で御座います。どうしてもお盆に間に合わせたかったのです。
知ってる人は知ってるよね?

深くなっちゃいけないね。
話題を換えて・・・。

VIBESの若い衆から電話がかかってきた。

若い衆「小田さん、ホントに働いてるんですか?」

俺「・・・、やっとるわ!」

まったく暇なのか、あわよくば広告でも取ってやろうと思ったのか・・・。

走る人メインだからNEW ORDERも欠席したっちゅうのに冷やかしにきやがって。


って事で午後からはSHOVELの納車。

オーナーさん、首洗ってまってろよ!

炎天下のキック地獄に招待するぜ!


追伸
カスタムショウ。いわずと知れた私のメインは前日の飲み会で御座います。

神戸、行きたかったなあ。

by iomblog | 2009-08-14 16:10 | 日記 | Comments(4)

’07FXD

いよいよお盆休みですね。
今年も皆さまあっちやらこっちやらに移動するようです。

豪雨に地震に覚醒剤。九州地方は猛暑到来。

なにやら賑やかしい日本列島ですがメロウな休日をお過ごしください。


バイクももちろんですがご自身のクールダウンもお忘れなく。


d0149307_9213532.jpg


盆前納車一号。
なんともフリスコなダイナ。

サンダーマックスのO2センサー取り付けとピンストライプの依頼でお預かりしておりました。

d0149307_9244944.jpg


ピンストライプはおなじみMR.G氏にお願いいたしました。

純正マットシルバーに似合う少し上品なフレイムスです。


O2センサー。
社外フルコンとの交換をすると純正のO2センサーは働きません。
おまけに純正のセンサーの読み取り範囲はあまり広くありません。

専用のセンサーに変えることにより幅広く学習機能が起動し、さらに細かく適正な空燃比の調整を行います。

走りに関しての効果は非常に簡単に言いますと・・・。

全域にトルクの増した感じ。
100キロからの加速もかなり力強いものになりますね。

このダイナ、楽しいです。


久しぶりの勝手にシリーズ。


ネクロマンティックス。
いわずと知れたサイコビリー界の重鎮。

by iomblog | 2009-08-12 09:41 | 日記 | Comments(0)

夏期休暇のおしらせ。

いや~超強力な対抗馬の出現ですね~。
彼の影がめっきり薄っぺらくなってしまいました。

ダレって?

押尾さんですよ、相手がノリPではね~。勝ち目薄いですわな。


さて本題。

夏期休暇のお知らせです。

この時期になるとお問い合わせが多いのでお知らせしておきます。

例年通り夏期休暇無し!

ご安心くだされ。
もしトラぶったらお気軽にご連絡くだされ。

まあ例年そうトラブルは無いんだけれども・・・。お守り代わりになればと。

d0149307_8271088.jpg


地味に作業を続けていた46FLがついに自立いたしました!
当店のわがままプロジェクト。

おい!オレのはどうなってる!さっさとしね~か!

と、おしかりの声が聞こえてきそうです。
3年たってやっとこれだけなんで勘弁してくだせい。

それでは皆さま、良いお盆休みをお過ごしください。

by iomblog | 2009-08-08 08:32 | 日記 | Comments(4)

この男!

小生のかけがえの無い友人であるこの男。

彫師で、絵描きで、デザイナーで・・・。
正直不思議な男・・・。

d0149307_923114.jpg


納車前の磨き作業などを手伝ってくれるやさしい男・・・。


なにやらすごいことになっているらしい。

ハリウッド?ニコラス・刑事?映画?衣装のデザイン?

あんたがやるの?


いやはや、人間の行動力が引っ張り出す運命とは凄いもの!

久しぶりに話しててワクワクした。

おう!がんばれ!
健闘を祈る!

さあ!おいらも約束に向けて頑張ろう。

by iomblog | 2009-08-04 09:28 | 日記 | Comments(0)

ハーレーって・・・。

おいっす!
みんな覚えた?今月から木曜定休のインディアンオレンジです。

ココでひとつ失敗!木曜メインのお客さんが居た!
でも彼は日曜も来れるから大丈夫でしょう、ね?Y内君?

これは何でしょう?

d0149307_11165995.jpg


4速が無くなった!との事で修理に入った2001年式のスポーツのプライマリーから出てきました。

でミッションを引っ張り出すと・・・、

d0149307_1119389.jpg


はい!4速にかみ合うギアのシフタークラッチが全部飛んでいました。

何でこうなるかが問題ですがそれはまたにして。

お客さんと話しててたまに言われるんだが・・・。

『ショベルに乗りたいけどトラブルがね~、怖いモンね~。』
とか
『古いのに乗りたいんだけど新しいほうが壊れなさそうだから・・・。』

まあ確かに人それぞれバックグラウンドがあり、あれがアレであれなモンでね~。っテ感じもあるでしょうが、ハーレーってこだわりのモンでしょう?

本当に宝物になってる人って多いと思うんだ。だからなんだかんだはあるとは思うけど自分が一番気になってるところに飛び込むのが良いと思うんだがね。

壊れるって事だけ言えば新しくても壊れますよ。
古いバイクでもきちんと扱ってやればそうそう壊れる物じゃありませんよ。

まあ古い、古いって言うまい。旧車ね。
自分の物にしていくには努力も必要だけどね。

きれいなオネーサンとヨロシクやるにも努力が必要だし。
(たまに努力も無くすんなり納まる憎らしいやつも居るが・・・。)

まあそんなで、ナックル、パン、アーリー、ショベル、エボにツインカム。はたまたサイドバルブにアイアン。
どの子も飛び切りの美人ちゃんです。

さあ、どの子にいたしましょう?

by iomblog | 2009-08-03 11:53 | 日記 | Comments(2)

お客様各位。

8月で御座います!

夏本番!のはずで御座います!

ビーチには輝くビキニ!のはずで御座います!


え~、しかし相変わらずお天道様は姿を現してはくれませんね。

まったくシャイなアンちくしょうで御座います。

まったく小生もビーチどころでは御座いません。

工場に引きこもりで御座います。


まあ、そんな当店より夏のお知らせです。

本日、8月1日を持ちまして残念ながら・・・、










定休日を変更いたします。

新定休日は

木曜日!

ビックリした?そうでもない?

なぜかと言いますと、月曜休みのお客さんが増えたから。

『オレは木曜休みなんだよ!』って声も聞こえそうですが・・・。

ともかく当店のお休みは変更されました。

営業時間 10:00~20:00
定休日  木曜日

と言うことで今後ともよろしくお願いいたします。

敬具

by iomblog | 2009-08-01 10:03 | 日記 | Comments(3)