<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハードコアチョッパー。

第40号が乳化、いや入荷いたしました。

d0149307_9393436.jpg


ご覧の通りツインカムの特集ですね。
表紙は年末のROD SHOWにゲストで来日するローランド・三途。

おお!みちのくプロレスの覆面レスラーみたいですね。
正しくはローランド・サンズ。
パフォーマンスマシンの御曹司。

レースもカスタムも出来てお金も持ってていかしたルックス。
今最も旬なカスタムビルダーだそうです・・・、

まったく憎たらしいヤツですね。

そんなやつをカバーに使うとはHCCもミーハーになってしまったのかと思いきや・・・。

内容は実に前向きで御座いますね。

若干サンダンスの使者的な面も御座いますがツインカムに乗ってるヒトには非常に勉強になると思います。

ツインカムに乗っている方、これからの方は是非読んでいただきたい内容に出来上がっています。

サイドメニューのニューオーダーや名古屋のバカ祭りもナカナカ。

マコナベの名言もナカナカ。

個人的には「今月の松浦さん」は必見です。

知っている人だけに爆笑しましたわ。

そんなこんなのハードコアチョッパー新刊入荷のお知らせ。

と!

本屋で買わずにウチで買ってくれい!のお願いでした。

1500円ナリ!

by iomblog | 2009-09-30 09:56 | 日記 | Comments(2)

暇つぶしに・・・、

どうぞ。



ノリスケさん、最高でッ。

by iomblog | 2009-09-29 14:09 | 日記 | Comments(0)

SHANTY TOWN 2009!雨にも負けず編

シルバーウィーク真っ只中!SHANTY TOWNに行ってまいりました。

あいにくな雨模様、降ったり止んだりの中でしたがそこは北Q馬鹿祭り!少しの雨などものともせず本当に楽しい一日になりました!

そんなSHANTYレポートを本日はお届けいたします。

d0149307_11362824.jpg


今回はテキトーにボリ氏、西田氏、小生の作りかけをテキトーに並べてみました。

西田氏は雨の中自走参加!

d0149307_11402351.jpg


お昼過ぎにはドヤドヤとお客さんも集まりお祭りらしくなってまいりました。

問1、肥田君を探せ!

d0149307_11414971.jpg


LOW RIDER!

d0149307_11425511.jpg


KUSTOM!

d0149307_11435468.jpg


私はこんなのに乗りたいね~。

d0149307_11484252.jpg


d0149307_11492748.jpg


弊社のブースの前にはスケートランプ。
スケート熱し!


弊社、歓談風景。
d0149307_11512650.jpg


西田氏。 激走ダイナマン上原氏。

d0149307_11532036.jpg


某大手4輪メーカーチーム。
この後、モジャ夫にあんな悲劇が待ち受けていたとは・・・。

d0149307_11563696.jpg


芦屋クルー。みます氏、ガキオヤジ。
ガキオヤジって・・・。

d0149307_11581374.jpg


芦屋クルーは自走で参加!
マジ男っす!

d0149307_1205993.jpg


ボリ氏親子。
いつも息子さんを連れてのやさしいお父さん。

d0149307_126265.jpg


電車チームは景気良く飲みまくっております。
よかね~、オイラも飲みたかな~。

本当にうらやましい・・・、アー憎らしい!

左はしの男性は今後製作するSHOVELについて妄想が絶えません。
背中が語っております。

d0149307_1221483.jpg


小生のチビたちも遊びに来ました。お客さんにたくさん遊んでもらいました。
だっこしてくれてるのは悪魔のしっぽさんです。

d0149307_1243732.jpg


で、こちらがテキーラ爆弾に被弾した悪魔しっぽの夫さん。
と、ボリさん・・・。

d0149307_12133338.jpg


ド肝を抜かれた来場者NO1の女の子。
すれ違う男子の目線に注目!

d0149307_12143651.jpg


そこまでさせる彼女のモチベーションは何なのか!
さすが北Q馬鹿祭り!
まさか電車で来たんじゃないよね?
インナーとして買ったのか、アウターとして買ったのか?
目をギラつかせる弊社常連達!

もう、もはやパンなのかナックルなのか?ショベルなのかエボなのか?ツインカムも良いよ!
なんてことはどうでも良くなってる常連チーム。
瞬間にしてオヤジたちの脳がフリーズしていました(エロ笑)

小生も凝視していますとウチの長男が質問してきました。

長男 『あのおねーちゃん、何でズボンはいてないと?』

小生 『・・・。おねーちゃんに聞いてみてん。』

長男 『はずかしいしー。』

d0149307_1227328.jpg


お願いいたしまして本日のNO1と記念撮影。
ん~、しゃがまれたのが父としては残念。

d0149307_12292376.jpg


屋内の会場はLIVEやDJ。
関西から来たRADICALSだったけ?女の子3人のPUNK ROCK。
かなりきてましたね。


そんなこんなで先週のHOT RIDESに引き続き、のんべんだらりな楽しいじかんを過ごしていますと・・・。
モジャ夫の彼女の様子がおかしい。
モジャの姿も見当たらない。

さっきまで景気良くやっていたのにどこへ・・・?

皆で捜索。

発見現場は・・・。

                         やっぱり・・・、

                               トイレの小部屋・・・。

                      見事なオーバーフロウ。

                       意識レベル・・・、 ゼロ。

あー、これはまずいですよ!
叫べど、叩けど、蹴っ飛ばせど、噛み付いても、ブスッとやってもセメント袋な彼。というよりもはやヒト型の物体と化しております彼。
皆さまに手伝ってもらって運びだし救出すれどもやはりセメント袋なモジャ、いや彼。

d0149307_12445816.jpg


テキーラを格安にて販売する悪魔のようなおねーちゃん2人組みに捕まり数杯を一気に飲み干し。
そのノリで不良外人と意味不明な国際親善を交わし。
ハードコアバンドの演奏にて暴れ周り。
気がつけば満喫しすぎた体と意識は全機能を強制的に停止。

とまあこんな感じですね。

小生はこんなに楽しませてくれた彼のために精一杯の感謝を込めて119番へ。


『私が責任を持って付き添います!』

と言って救急車に同乗した彼女の言葉が心に響きました。

モジャよ、愛と感謝を忘れるなよ!そう心でつぶやきつつ赤い回転灯をみんなで見送りました。

合掌。(チーン)


おーっと、時間と言う物は残酷な物。

楽しい時間もテキーラ爆弾被災者の救出と言う最大のミッションを終えるとバカチンどもの宴も終焉を向かえました。

集まってくれた皆様、本当にありがとう御座いました。

また主催のSHANTY TOWN九重君、関係各所の皆さま。お疲れ様&ありがとう御座いました。

また来年もヨロシクおねがいいたします。

多謝!

d0149307_1341433.jpg


つぎはツーリングですよ!

この勢いで楽しみましょう!

by iomblog | 2009-09-23 13:05 | 日記 | Comments(5)

明日はSHANTY TOWN!

ついに明日は北九州バカ祭り『SHANTY TOWN』ですね。

今しがた現場に行ってブースなどの打ち合わせをしてきました。
スーケートランプなどの設営などもすでに行われていて小生のテンションもじわりじわりと上がってまいりました!

CHOPPERにスケボーにアメ車にLIVEにDJ。
こんなに楽しさすし詰めのイベントは日本中探してもここSHANTYくらいのモンではないでしょうか?

明日が楽しみ!

今日は眠れそうにありません。

詳しくはこちらへ。
    ↓
SHANTY TOWN 特設ブログ

by iomblog | 2009-09-21 11:32 | Comments(0)

ご紹介。

皆さまこんにちわ。

YOU TUBEでたまたま見つけて気に入ったのでご紹介。



東京スカンクス、復活しね~かな~。

by iomblog | 2009-09-18 09:35 | 日記 | Comments(0)

楽しい日々・・・。

HOT RIDESも終わりましたがまだまだ楽しい秋の日々は終わりません。

9月22日は北Q馬鹿祭り『SHANTY TOWN』
10月12日はツーリング。

あー、楽しみが多いのは良いことだ!

さあ、今日も張り切って働こう!


SHANTYのチケットありますよ。
前売り¥2000ナリー。

ツーリングはお気軽に参加くだされー。
昼食の兼ね合いもありますので事前に連絡くだされー。


by iomblog | 2009-09-16 10:20 | 日記 | Comments(0)

HOT RIDES 2009行ってきました。

皆さまこんにちは、いやこんばんわ。
9月13日、予定通りHOT RIDESに行ってまいりました。

d0149307_91529.jpg


朝7時に鞍手Pに集合。

d0149307_92528.jpg


なんとこちらのアニキは自走で三重県からの刺客!
前日はけっこうな雨が降っていましたが屋根の無い、ワイパーも無い車でただひたすら走ってこられたそうです。

本人曰く、『海パンはいてたから大丈夫!軽いしすぐ乾くし。』

って・・・。
皆さんもこれからはカッパではなく海パンでどうぞ。

d0149307_96426.jpg


会場はこんな感じ。
30OVERのバイクが並んでいました。

d0149307_971660.jpg


ウチは最近出来たこの2台。
西田さんとボリ氏のSHOVEL。

d0149307_985589.jpg


気に入った車。気になった車№1
WINNINNG BUGのDRAG MACHINE。

何秒で走るのか!11秒前半?10秒後半?  気になるなあ~。
気になる方はHARFEE'Sへ!

d0149307_9202236.jpg


駐車スペースにもこんなアーリー。
狙ってますね~。

そんなこんなで一日中ボ~サぁ~っとすごしてしまいました。

このHOT RIDESってイベントほんとにいいです。
何があるってわけではないんですがたくさんのカッコ良い車にバイク。
買い物したり芝生で寝転んだり。いろんな人とお話ししたり。
そんなイベントが入場無料ですもんね。来ないわけにはいかないわね!

今回で9回目。来年も楽しみですね。
関係各所の皆さんお疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。

また、遊びに来てくれた皆さん。
ボリ氏、ball氏、川野一家、みます一家、松藤君、日米鉱油クルー、SNAP ON S氏。
エ~っと、まだまだたくさんの皆さん、ありがとう御座いました。
また来年も遊びましょう!



さて・・・、いい加減ボッサリした脳ミソで帰路へ。

ん?

道せまくね? 
バックミラー見ると、ついてくるバイクたちがパニ食ってるね。
前見ると・・・。

『東脊振』 長崎道、長崎どう?どう?ナガサキ!

道間違えた~!

d0149307_9392419.jpg


みんなごめん!

d0149307_940750.jpg


その後、ボリ氏。怒りのフルスロットル。
ball氏は飛ばしすぎて捕まえられず。

d0149307_9414086.jpg


楽しい一日が過ぎてゆきました。

みんなありがとう!多謝!

by iomblog | 2009-09-15 09:42 | 日記 | Comments(4)

あしたはHOT RIDES!

皆さまこんにちは最近キチガイじみた髪型になっていますインディアン小田で御座います。

これは嫁の仕業で御座いまして・・・、皆さまの大切なオートバイをお預かりする見でありながらこのようなふざけた頭でよいのだろうか?と日々自問自答な小田で御座います。

さて、もうひとつ疑問な事柄がこの時期には御座います。

それは『蚊』、モスキートで御座います。

何かと申せば、この時期の蚊は少し小ぶりであります。
これは解せます。
早く成虫になり世に飛び立たねばはやりに乗り遅れてしまいます。
まるでノリピー後に逮捕される麻薬芸能人のように三面記事の片隅に追いやられてしまうのでやつらも必死でのことでしょう。

ではナニが疑問かと!

刺すのが下手なんです。

ちくりと刺された感じがするんですね。だからパチリとやられてすぐにあの世です。

それともうひとつ。

さされるとやたらに痒いのです!

何故でしょう?
まるで覚えたての思春期男子学生のように下手糞でシツコイ奴等で御座いますね。

おまけに小ぶりだなんて・・・。うくくく。


申し訳ない。
ばかばかしいことを書き連ねてしまいました。

明日はHOT RIDESですね。
今日は久しぶりの雨模様ですが明日は晴れるそうです。

九州道鞍手Pに朝7時集合。

早起き上等!遊び盛りの中年男性大集合!

それでは本日はこれにて!



200GTも純二もイイネ~。

by iomblog | 2009-09-12 09:08 | 日記 | Comments(0)

ツーリングに行きますよ!

毎度!空もずいぶんと高くなりメキメキと秋めいてきました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

お知らせで御座います。

不定期開催。
インディアンオレンジのツーリング開催のお知らせで御座います。


日時:10月12日(月) 体育の日(祝)
行き先:秋吉台、角島。
集合場所:イオン若松店の駐車場
集合時間:8:00


今回は下関クルーのご協力によりスペシャルな道のりをご案内いただけることになりました。
お友達、お連れ様お誘い合わせの上お気軽にご参加くださいませ!

d0149307_18181943.jpg



悪魔氏。
ロードキャプテンよろしく!

by iomblog | 2009-09-08 18:19 | イベント | Comments(2)

社外パーツ・・・。

どうも!100を聞いて1を知る!インディアンオレンジの小田です。

朝晩はすっかり秋めいてきましたが日中の残暑はまだまだキビしかですなあ。


~お知らせ~
13日のHOT RIDESについて。
せっかくだからみんなで行きましょう!となりました。SMOGSで行きます。

SMOGSとは???
北九州の乗り物チームで御座います。FORDやCHEVYやVWやCHOPPERやらの集まりです。
ゆる~い集まりなので『そんなんしらんよ。』って方もお気軽にどうぞ。

集合場所は鞍手パーキングに朝7時。
ウチとVIDAさん(ヴィダさんもSMOGS)の出展の絡みで早朝ですが早起き可の方は一緒に行きましょう!

ささ!本題。これまたチョット前にミッションの修理ネタが有りましたよね、EVOのミッション。
シャフトのベアリングが大破していたやつ。こやつの部品がそろいましたので早速組み立てます。

d0149307_98190.jpg


順番どおりにギアを組み立てていきます。
が、ただ組んでいけば良い物では御座いません。

何で壊れたのか?

この考えが大切です。でないとまた同じ事になりますからね。

なので仮組みって感じで全て組み終わると・・・。

メインシャフトが回らないのですね。

あれこれ調べてみると・・・。

このミッションには社外キックキットが着いているのですが、このキックギアの噛み合わせが悪くキックのクランクギアがメインシャフト側のギアを押している状態でした。

d0149307_9303333.jpg


d0149307_9305832.jpg


みょうな力がかかりながらの回転でベアリングがまんまんちゃんになってしまっていたようです。

このキックキット、良くつけている車両を見かけますが他にもクラッチの切れが悪くなるので加工が必要だった事もありました。


社外パーツ。
激安パーツ屋から買ってきて自分でつけたものの「おかしい?」だの「壊れた!」などの相談を受けることがあります。
私自身もかなり痛い目にもあいました。

きちんと製造された社外パーツは少ないです。あいまいな加工精度で作られた物は当然に安いです。

そんな安物をつけて高価なハーレーダビッドソンが故障し高額な修理代が必要となる・・・。

なんとも悲しい事ですね。

古い車両などは社外に頼ることが多いですがその中でも良い部品とそれに対応した組み立て方が必要です。


追記
このキックキットは現オーナーさんだ購入されたときから装着されていました。
この方は出来ることは自分で、出来ないことはSHOPに。
とても良いバイクとの付き合いをされている方です。

オーナー様のプライドに掛けて!

念のため・・・。


本日は以上!

by iomblog | 2009-09-05 09:46 | 日記 | Comments(2)