<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新店舗について。

新店舗について。

説明不足があったようです、ごめんなさい。

『新しい場所はどこ?』

『遠くなるの?』

『移転まではどうするの?』

などなどご質問がありました。

回答。

場所は変わりません。不利な立地ですがこの場所にはこだわりがありましてね・・・。

建築期間中は旋盤や溶接機を置いてる加工場は残りますのでそこで営業します。

せまくなって不具合も多いですが少しの間ご容赦ください。

いままでどおりお気軽に遊びに来てくださいね。

d0149307_11555861.jpg


だいぶ建物が壊れてきました。

by iomblog | 2009-12-29 11:56 | 日記 | Comments(2)

年末年始の営業について。

年末年始に営業についてのお知らせ。

年内は12月30日まで営業。
年始は1月5日から営業開始

明日は出張のため帰るのは夕方になります。

電話は転送にしてありますので御用の方はお気軽にどうぞ。


  
                                        INDIAN ORANGE 小田



SOCIAL DISTORTION

最近減ったね。100%男臭のストロングスタイル。
MIKE・NESS
ALEN¥NESSよりはこっちのが好き。

by iomblog | 2009-12-27 16:46 | 日記 | Comments(0)

緊急告知。

片づけたとしても、また直すのがめんどいので・・・。

なおす。方言らしいですね。しまう、片づけるの意。
『どこが壊れてるの?』
って言われるらしい。

SWAP MEETやるよ。
本日ただいまよりスタート。
いつ終わるかは事の運び次第。

今日一日だけってのも十分ありうる。

d0149307_1229108.jpg


d0149307_12292721.jpg


d0149307_1229428.jpg


d0149307_12295548.jpg


d0149307_1230882.jpg


d0149307_12302375.jpg


d0149307_12303475.jpg


歳末びっくり価格で臨む!

来たれ若人!

by iomblog | 2009-12-27 12:32 | 日記 | Comments(0)

あれよあれよと・・・。

ついに解体工事が始まりました。

d0149307_1715617.jpg


タタミバリケードが作られ。

d0149307_1725428.jpg


借家部分がバラバラにされていきます。

幼少期はここで育ちました。

正直言葉にならない感情があふれてきます…。

d0149307_173374.jpg


当店2階も引っ越しを始めます。

ホームセンターで箱を10個ほど購入。部品の仕分け。

まあしかし!部品の数が半端ね~!

箱足りない!

片付くのかしらん・・・。

by iomblog | 2009-12-26 17:09 | 日記 | Comments(7)

ずいぶん待たせたね~。

新しいPCにしてブログが楽に更新できるようになったよ。

なんでって?ピックアップが速いから。
前のは画像取り込むのにコーヒー飲んだり、タバコ吸ったり、はたまたギター弾いてみたりしながら立ち上がるのを待っていた状態。

どんなパソコン使ってんのかよ!テメー並みに仕事が遅いな!

って感じでした。

で、そんなテメーがお待たせにお待たせしたCHOPPERが車検も終わり無事完成。

d0149307_18315043.jpg


例のキ◎タマ・・・。

いえいえGOLDEN BALL(仮)と呼んでおきましょう。

d0149307_18335748.jpg


詳細はまた後日。

しかしほんとに肩の凝ったバイクでした。

by iomblog | 2009-12-25 18:36 | 日記 | Comments(2)

重要な?お知らせ。

なんだか少し暖かくなりましたね。
このくらいだとホンに作業もやりやすいですね。

今日は。
d0149307_1057037.jpg


07のダイナ。U氏のダイナ。

何をしたのか?

d0149307_10582430.jpg


d0149307_10584822.jpg


キャリパーをブレンボに交換しました。
キャリパーサポートはミスミエンジニアリング製。

ミスミのキャリパーサポート。
素晴らしい精度で作られてますね。
アメリカ製にありがちな『最終的な調整はテメーでやれよ』ってのがありません。

キチンとつければきっちり納まります。

メイド イン ジャパンのプライドですか。

完全に走り意識のU氏のダイナ。純正のもっさりキャリパーからエッジの聞いたこちらへの換装。

素敵ですね!


さてさて。表題の件ではございますが・・・。

皆さまのおかげをもちまして当店も2002年のオープンから早7年を過ごすことができました。

その7年、皆様と楽しく過ごした工場(こうば)を年内をもちまして閉鎖!いたします。

潰れた?倒産?父さんが倒産?


ではなく・・・。

以前より計画していました新規店舗、工場がお陰様をもちまして現実となり年明けから着工する運びとなりました。

新店舗工事中の営業はスペースを縮小しての営業となり、何かとご迷惑をおかけすると思いますがなにとぞご理解のうえご協力をお願いいたします。

このように事が運べるのも皆さんのおかげでございます。
重ね重ねお礼、感謝をいたします。

今夜はクリスマス・イブですね。
皆さま、ロマンチックな夜をお過ごしくださいませ。

以上、確実・かつ間違いのないジャパニーズ製品の紹介と、無謀かつ綱渡り的長期ローンを抱え込む決心をしたお話でした。



メリー・クリスマス。

by iomblog | 2009-12-24 12:28 | 日記 | Comments(3)

本日の作業報告。

イ~~~~っ。今日もサブイイ!

本日は~。

門司フェリー乗り場へ東京からの腐れバイクをピック。
今後、私の足にするバイク。
しかしこう寒いんじゃバイクには乗る気もせん!

その足で小倉へ。

いかれた違法改造車のピック。
やたらなパワーアップに成功したヤマハのツイン。

あれですね、アレ!

帰ってきてball氏のエンジンを少し分解。洗浄。加工へ出発。

それからまたスポーク張り。

今回は「迷走するアイアンマン」 「イエズス会会長」 「ド肝を抜く前方不注意!」などと様々な異名をもつSONICさんのRホイール。

似たような作業って続くのだよね~。
しかしうちに来出して何度めの交換だろうか…?

d0149307_20351238.jpg


18インチ、贅沢にも純正ボラーニHリム。
いいね!

スカスカと張って行きまして…。



これは調整前ね。
ウラウラウネウネで気分が悪くなりますね。



でチョイチョイト締めこんでゲージで調整してこれ。

きれいに廻ってますね。

ん~~~、OK!

本日はここまで!

by iomblog | 2009-12-21 20:45 | 日記 | Comments(7)

新しいパソコン。

7年間使っていたPCが遂に駄目になった。

7年も使っていたらダメになって当たり前らしい。

買い替えて当然らしい。

50年前のバイクをアーナこーなやって動かしている小生には納得いかない話であるがどうもそうらしい。

ので買い替えた。

新しいものは良いのか?

私にとっては?でありんす。

慣れた道具が一番でありんす。

無駄なお利口さんは嫌いです。

携帯も電話とメールとができれば良し。まあカメラは便利かな。

と言うことでなれないお利口さんとの付き合いで少々お疲れ気味です…。


本日の作業。

d0149307_9513925.jpg


公園の砂場に不時着した火星型宇宙船。。。

ではなくドラムブレーキのリビルドとホイール組立て。

ハンバーガードラムって呼ばれる初期のFXらアイアンに使われていたやつですね。

年末恒例のball氏正月仕様の製作です。

d0149307_9552452.jpg


いつものよお~にスポークは~り~、

d0149307_9562518.jpg


ゲージでチェ~ックし~たら完成ね~。



33.4のFフォーク。BIG TWINには華奢すぎて超セクシー!

足は細い方が好きです。 くくくっ。

by iomblog | 2009-12-19 10:00 | 日記 | Comments(9)

被災地復興は遠く

何者かの細菌テロに悩まされるインディアン小田で御座います。

インフル→気管支炎もようやく終息を迎えかけたのですが・・・。

仕事上がりの土曜深夜。
なんだかおかしい・・・。

おなかが痛い!

そそくさと布団の中に丸まれど痛みは増すばかり。
おまけに妙な寒気まで・・・。

明朝ついに!

オーバーフロー!

アフターファイヤー!

オーバーヒート8度5分!

弱り目に祟り目。
息子の嘔吐下痢症を頂いたようです。(息子は重症化せずとっくに元気)

なっさけな~。
ひんじゃく~。

布団→トイレ。トイレ→布団。の往復運動の一日・・・。

昨日(日曜日)店に来てくれた皆さんゴメンナサイ。

今日は出勤しております。

しかし、健康を大切にする方は来ないほうが良いでしょう。

病気にでもなりてーわぁ~!ってかたは遊びに来なさい。

新型インフル
気管支炎。
嘔吐下痢症

3本立ての保菌者が厚くおもてなし致します。

by iomblog | 2009-12-14 12:20 | 日記 | Comments(2)

あ~、だめだ~。

どこから来たのか新型インフル。

だましだまし店にやってきて作業してるけれども駄目だった・・・。

熱は下がったのだけれども。

咳。

鼻水。

頭痛。

咳のし過ぎで背中が筋肉痛。

再びホスピタルに行くとドクターは『気管支炎になっていますね~』 と。

帰って寝ます。

レッドクリフⅡ観て、課長島耕作よんで。代紋テイク2読んでから寝ます。

皆さまも気をつけて。

以上。


by iomblog | 2009-12-08 19:10 | 日記 | Comments(5)