<   2010年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

連休突入!

しかし、むかつくほどのダメ面ですね。

d0149307_931583.gif


沢尻さまのミニスカートが昨日はひざ上30センチ、今日は40センチと報道されておりました。

40センチてよ。

そりゃスカートではなく腹巻だろ…。


d0149307_964567.jpg


嗚呼、昨日も楽しく過ごしました。

OH! 月末!

今月もお世話になりました。

では支払いに回り、現場復帰いたします。

by iomblog | 2010-04-30 09:02 | 日記 | Comments(2)

おとどけに・・・。

ボリ師のラーメン配達車が出来上がったので電話すると・・・。

『オウウ、ワレ―待たすやんけェ。出来上がったんならばシャキシャキ届けんかいィ。』

と言いやがるのでおとどけした。

d0149307_18454975.jpg


(゜o゜)

カッコワルイ・・・。

ひと時、二人で爆笑ス。




気をつけて行ってきなはれや~。

by iomblog | 2010-04-28 18:53 | 日記 | Comments(10)

ツー仕様。

もすぐ連休。
博多どんたく港祭り!

じゃないよね~。

チョッパーミーティングに皆行くようです。

だのでバタバタしとります。

今日は。
d0149307_15363788.jpg


ボリ号のツー仕様への部品製作。

d0149307_15372885.jpg


キャリアを作れとさ。
ステンレスで錆びないように作りましたよ。

ついにボリ師もハコんちゅへ。箱の人と書いてハコんちゅだって。

アルミはこんちゅ。木はこんちゅ。プラはこんちゅ。
さてさて何派になることやら。

そんなことより愛の人と書いて愛人が欲しいなあ。

コージー愛の家はいつでも入居者を募集しております。
家賃は無料ですが書類選考、面接、もちろん水着審査もございます。

我こそは!というそこの貴女・・・。


あ、すいません。脱線ですね。

キャリアほしい方いつでもどうぞ。

連休中は休まず営業しております。

ただ5月1日から新店舗への引っ越しを開始しますので通常のご対応ができないかもしれません、ご理解ください。

また、お手伝いしてやろう!ってな優しいあなた。僕は待ってます。

以上。

by iomblog | 2010-04-27 15:50 | 部品製作 | Comments(0)

ブリ―ザーギア。59パンショべ。

良い天気ですね、しかし夜からは雨だそうです。
お洗濯は早めにやっておきましょう。

人生の選択もお早めに。

どうも!いつも乗り遅れ気味、人生の駆け込み乗車。月末の不安は酒で薄めろ!

こんにちは、ぼくです。
(最近。こんな書き出しのブログが良く目につくのでマネました。)

そんなこんなで時間が無いのでさっさとやっています、59のOH。

d0149307_9141661.jpg


これで。

d0149307_9144141.jpg


こうやって。

d0149307_915297.jpg


こうなって。

d0149307_9152530.jpg


オーバーサイズのブリ―ザーギアを入れるための加工です。
左がS&Sのオーバーサイズのブリーザーギア。

ブリ―ザーギア。
オイルの循環をコントロールするギアです。
このギアの穴がガバガバ・ヘイになるとクランクケーッス内のオイルがギアカバーッ内に帰らず。そうするとオイルはオイルタンクに帰らず。ブローバイとともにオイルは外に放出され。
白煙もはいてないのにオイルが減っている。

とか。

いつまでも熱くなったオイルがエンジン内に停滞するのでオーバーヒート気味。

とかになりますな。

オイルポンプを強化してもポンプまでオイルを運ぶのはブリ―ザーギアと知れ!

送る量より返す量が重要であることを知れ!


ん?これは人生にも・・・?。


ここまで~!

by iomblog | 2010-04-26 09:32 | 内燃機 | Comments(0)

またもや・・・。

無断拝借。

しかも縁もゆかりもないウルトラ有名ショップより拝借。



やはりウルトラな方はバイク以外もウルトラですね。

あ~、笑った。

by iomblog | 2010-04-23 18:14 | 日記 | Comments(0)

昨日は・・・。

飲んだな―。

d0149307_9243835.jpg


いやー、飲んだ。

さあ、一週間の始まり!シュシュシュっと行きましょうかい。

by iomblog | 2010-04-23 09:26 | 日記 | Comments(0)

59PAN-SHOVEL

どーん。
d0149307_9362574.jpg


ばら~ん。

今日からこのエンジンもO/H。

59ベースのパンショべ。

素敵な内燃機を作るため、チマチマした作業を行いましょう。

by iomblog | 2010-04-21 09:42 | 内燃機 | Comments(0)

未来は・・・。

花粉症の季節終わったらしい。

が!

小生は何故か今がピーク!

目から鼻からいろいろな液体が流れ出しています。コレナニ?

通勤途中に発見!

d0149307_1020479.jpg


ほれホレ惚れ!

改造ママチャリはよく見かけますが・・・。

シックスベントハンドル

ハイバックシートやってるやつはナカナカ・・・。

d0149307_10225978.jpg


しかもドリンクホルダー付き!

余裕のロングツーリング仕様やないかい!

近隣へのチョッパー浸透計画の成果か?


コレ作った子、出頭しなさい。
チョッパーの作り方教えてあげるから。

清く正しく、道を踏み外してほしいものです。

少年の未来に幸多かれ!

by iomblog | 2010-04-20 10:26 | 日記 | Comments(2)

愛知の使徒。

神戸のブログに愛知の使徒のモービルを発見。

d0149307_16451057.jpg


お届してもう2年はたちましたか・・・。

少しずつ現オーナー様の色に・・・。

また来年もお世話になります。

いつか九州へいかがですかい?

現地クルー総出でお迎えいたしますよ。

by iomblog | 2010-04-19 16:47 | 日記 | Comments(2)

油圧リフタ―。

昨日はやられたぞね・・・。

d0149307_10405343.jpg


ソリッドから油圧にリフタ―を交換の作業だったんだが・・・。SHOVELの。
(プッシュロッド、タペットの間の部品だよ。)

組んでエンジン廻すと・・・。

カンカンカンカカカカカン、カカカン、カカン、化か書か化かか書か化閣下書か科か書かかか赤か書かかか閣下か書かか化か書かか閣下化か書かか閣下化か閣下化か書かか書かか閣下か閣下化か閣下閣下閣下閣下化か閣下化か閣下か閣下か閣下化か・・・。

油圧がかからんやないか?

なんだなんだ、どうしたどうした?

あーじゃねーこーじゃねー、そーじゃねー。

油まみれになりながらふと・・・。もしや・・・。

タペットブロックを外すと・・・、

やっぱり!

リフタ―へのオイルラインがふさがれておりましたとさ。



SHOVELといえど古けりゃ40年たってるんだよねー、そりゃだれかが何かしらいらんことの一つや二つやってるさ。

工賃5000円で丸一日働いてもうたがね。


JAPAN DRAGの西ブロに当店に関する誤った情報が流布されております。

ここで正しい情報を確認しておきましょう。
以下、本文より抜粋。

ハンパじゃありません

ドリフのコントのように奥行きが

壱メーターではなさそうです

ペンションか、たまに行くならこんな店 (たまにではなくしょっちゅう来てくれ)



そうここは、北九州種〇先輩の新居&

NEW店舗

すごかです、、、。

さすが今年14人目誕生予定 (14ではなく15です)



来月テレビ放映決定

TBS系列  (英国国営BBCです)

16人家族七転八倒 (だから17人です。)

父ちゃんはチョッパービルダー!  (違法改造二輪車製作業)



そんな素敵な  (そう、とっても素敵!)

父ちゃんの店  (僕の店。)

カスタムバイク (違法改造車)

ハンパないです (ローンもハンパねー。)

近くの方は是非  (遠くの方も是非!仕事ください。)



以上これが真実でありますので皆様周知徹底をお願いいたします。


追伸。
西やん、応援ありがとう。
このお礼はいつか10エアクリくらいで返すから!

JAPAN DRAGここのエアクリはホントにすごいらしいぞ。

57,500円で馬13頭買えると思えば・・・。

しかもエサやらんでいいし。


何の事やねん。


ではここまで!
御精読多謝!

by iomblog | 2010-04-19 11:11 | 日記 | Comments(0)