<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

社内環境改善。

ずっと前々から欲しかった、お願いしていたものが到着しました。

d0149307_9215771.jpg


ソファー&テーブル応接セット!

工場は広くなりましたが皆様のゆっくりくつろげる場所が欲しかったので。

d0149307_9232490.jpg


タックロール仕様でございます。

なに色にするか悩みましたが、やはり・・・。

赤で!

と、お願いしました。



エアコンの効いた部屋から作業を眺めるもよし、冷やい物を頂くもよし、バカ話で談笑するもよし、口うるさい嫁から逃げるもよし(それは私か・・・。)


満室の際は譲り合いの精神でのぞまれたし。

by iomblog | 2010-07-30 09:27 | 日記 | Comments(2)

BREAK IN

こんばんわ!

林家菊蔵ですぅ。

ジャロってなんじゃろ~?

などと、親子そろって言ってる場合ではございませんね。


BREAK IN

さんざんっぱら修正、OHしたエンジンをかけるのは緊張、そしてえらい気を使いますね。

これは?あれは?それは?

OKか???

何度も確認しながら、そしてキックを踏み下ろします。


今日は59ベースのPAN SHOVEL。

d0149307_20585233.jpg


エンジン温度OK。

d0149307_20592342.jpg


排気温度OK。

異音なし、オイルリークなし、アイドルOK!


まずは良い手ごたえです。


d0149307_2111585.jpg


終業後はきちんとお片づけいたしましょう。


それではまた逢う日まで。



明日は定休日です。

by iomblog | 2010-07-28 21:02 | 内燃機 | Comments(2)

HCC入荷いたしました。

只今、ゲリラ豪雨に見舞われました!

少し涼しくなりましたのでいい感じです。

さて・・・。

d0149307_17454656.jpg


ハードコアチョッパー最新刊入荷しております。

クールブレーカーの特集ですね。

なんやかんやと言われてますCBですが、日本のインドアショウの原点であります。
なんだかんだ言って、最高レベルのバイクの集まりです。

末永く続いてほしいものです。

d0149307_17505371.jpg


そんな歴代のCB出展車両が、特に良い車両がpickされていますので必見です。

あと、おお!ってびっくりなお知らせも出ていました。

マコナベさんらしいっちゃ、らしい!

彼も素晴らしいクリエーターの一人ですね。

(となんだか偉そうですね。スマセン。)



d0149307_17511294.jpg


で、只今配線中。


サラバ!

by iomblog | 2010-07-27 17:52 | 物販 | Comments(2)

誰も気づかない・・・。

暑い、暑い・・・。

そんな言葉にも飽き飽きしてきた夏の候。

皆様お加減いかがでしょうか?

こんにちわ。


・・・。


さて。うまい前ふりもできませんのでとっとと本題に。

d0149307_12211991.jpg


こんなシートとRフェンダーを作りましたが、ぱっと見ればなにも工夫もなく。
良く言えばシンプル。
悪く言えば・・・。

ですがね。

d0149307_12225488.jpg


シートの下はこんなになってます。

まあ・・・。シンプルですね~。


d0149307_12235091.jpg


しかし、こんなステーを作れるようになるにはそれなりの経験が必要です。

しかも、見えもせんところに当時の純正のマイナスネジにて固定と・・・。


オーナーさんがシート外した時に。

『あ~、こんなとこもちゃんとやってくれてるんやな~。』

と、少し思っていただければ嬉しく思いますね。


ああ、整備性は6角ネジのが上ですがね。

Chopperだから雰囲気も大切に。


余分ですが、ブっといアース線も必要ですよ。

電気の流れを良くしてあげると、それだけでも調子良くなります。

by iomblog | 2010-07-27 12:32 | 部品製作 | Comments(0)

映画

見なきゃ・・・。

と思い続け時間ばかりが立ってしまったがやっと見れた。



本当に素敵な映画でした。

バート・ジェームス・マンロー。

とても素敵な人物です。

小生の私的な見解、感想はチープになりますので控えましょう。

もしまだ不幸にもご覧になられてない方は今すぐ見て見なはれ。


この映画を見ていなかった小生の数年間は2%不幸だった。


特典映像満載のDVDを手に入れました。

ご興味のある方はお貸しします。


でもね。

買って、手元に置いておくべき作品ですよ。

by iomblog | 2010-07-25 20:27 | 日記 | Comments(0)

竹、竿だけ?

d0149307_16321596.jpg


本日も快調に回っております。

d0149307_16324542.jpg


ずいずいと・・・。

d0149307_16334133.jpg


ロッドを竹にしてくれとのオーダー。

数時間旋盤にへばりつく。

d0149307_1634586.jpg


手でも削ったりして丸くしていきます。

d0149307_16354651.jpg


スーサイドクラッチのリリースロッドでした。

by iomblog | 2010-07-25 16:36 | Comments(0)

LOVE RIDE MEETING!

オシラセ!

d0149307_11194396.jpg


LOVE RIDE MEETING!
9月11~12日
宗像グローバルアリーナ

LOVE RIDEの原さんがついにやってくれます!

我々もブースをとって参加いたします!

なにをやるのか?

もちろん焼き肉、焼きホルモン、飲酒でございます!

食材調達のため参加者は事前に御連絡くださいまし。

入場無料。キャンプは1500円

常連組は強制参加!
いまから勤務の調整をしておいてください。


9月はSHANTY TOWNにHOT RIDESにLOVE RIDE MEETHING。
イベント目白押し!

楽しい9月になりそうです!

by iomblog | 2010-07-25 11:32 | イベント | Comments(0)

明日は。

午前中から納車、引き取りツアーです。

田川に行って、行橋に回って小倉で負けて、若松で取り戻す。

そんな感じなので戻るのは2~3時くらいになりそうです。


御来店予定の方は電話お頂けると幸いです。

携帯に転送してますので701-0557までお願いします。

by iomblog | 2010-07-20 18:25 | 日記 | Comments(0)

暑いから?

暑いからか?

デジカメのバッテリーがパンパンに膨れ上がって死にました。

今日、修理で持ち込まれたミッションの絵を見せたかったのですがね~。

ともかくすごいミッションですわ!


ミッションの中にカブトムシの幼虫が入っていても驚かない。

やっぱり?

って、そんなに思えるほどのブツです。


ホントなんであんなになってんだろ?

by iomblog | 2010-07-20 18:19 | 日記 | Comments(2)

海の日だそうで・・・。

今日は海の日だそうですね。

お昼のNewsでBeachに寝そべるニキビ、もといビキニのおねーちゃんが見えました。

僕の周りにはむっさい男どもしかいません。

何故なんでしょう?

最近、嫁以外の女性と話したのは近所のコンビニのおねーちゃんくらいです。


2010 夏!

今年はなんとかなりたいもんですね。


皆様こんにちわ。
インディアンオレンジ オダです。

さてそのコンビニですが700円買うとくじが引けます。
昨日はカラムーチョ 激辛10倍。カラムーチョ史上最強の辛さ!ってのが当たりまして終業後、麦酒のあてとしていただきましたが!

コレが辛いの辛くないの!
まあ、そりゃー!辛いの通りこして痛いんですわ!

口の中に小さな洗濯バサミ100個くらいはさんでコーラとドンパッチを同時に入れられたあげく、一気に100個の洗濯ばさみがロケット花火と一緒に飛んで行ったくらいの辛さと言えば分って頂けますかどうか・・・。

ともかくお試しあれ!

少なくとも10分くらいは会話もままなりませんがね。

そして今日。

胃が痛いですゥ。


by iomblog | 2010-07-19 19:28 | 日記 | Comments(0)