<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1974 NOW BUILDING.

1974 SHOVEL HEAD.

d0149307_9593679.jpg


d0149307_100108.jpg


d0149307_1002417.jpg


d0149307_1004383.jpg


d0149307_1043023.jpg



FOR THE PEACE KEEPER.
PLEASE WAIT A MOMENT.

by iomblog | 2012-11-29 10:08 | 日記 | Comments(0)

CHOPPER JOURNAL

チョッパージャーナル最新刊入荷しております。

d0149307_1127784.jpg


今回は・・・、

d0149307_11271566.jpg


NAGOYA SPEED & CUSTOM SHOWに連れて行きましたボリショイ薬局社長のジェネリック・スペシャル、パートⅡを取り上げて頂きました。

是非お手に取り、ご購入くださいませ。


1500円ナリ。

by iomblog | 2012-11-26 11:31 | 物販 | Comments(0)

ここさいきんのあれやコレや・・・。

まるっきり放置…。

ってわけでもないのですが・・・。

まあ、言い訳なんてめんどくさいだけね。

いってみよう!


d0149307_10163648.jpg


11月某日。息子の学芸会を観覧しに行く。

向かう途中、嫁としょうもない喧嘩をやらかしかなりマイナスムード。

それを感じたのか、体育館中央で訳のわからない行進を始めた長男。

劇の配役は、病人にキムチを勧める若者。

なんじゃ?

d0149307_10203511.jpg


11月某日。シャベルのストローカーチューニング開始。

d0149307_10231992.jpg


やっているとオーナーの玉ちゃんが素敵な輪っかを差し入れてくれる。

d0149307_1024260.jpg


なにやら北九州初上陸のドーナツでした。

おいしく頂きました。ありがとさん!

d0149307_10251763.jpg


これが新しく組まれるクランクアッシー。

T & O社製のトルクモンスターフライホイール。

4-1/2のストロークにアップします。

d0149307_1028447.jpg


ベアリングレースのラッピング。

オーバーサイズのローラーへのサイズ合わせですな。

d0149307_10314131.jpg


一通り終わらせて愕然!

ピニオンシャフトが年式違い。

メリケン人の凡ミス。

作業中断。部品待ち・・・。

d0149307_10341372.jpg


仕方ないので別の作業。

スターターの修理で入っていた車両のスプリンガ―が動作してなかったので、きちんと動くようにしましょう。

(動かない=ダンピングしない。)

色々原因はあるのだが、今回はブレーキサポートの動作不良ですねん。

d0149307_10372171.jpg


部品を作る事にしましょう。

d0149307_10381133.jpg


この様な部品を作りました解決。

グリスが持つようにグリス溜まりのミゾを3本追加しときました。

d0149307_1040051.jpg


調子に乗ってきたので別の部品も作ります。

d0149307_10404661.jpg


旋盤の後はフライスです。

d0149307_10424590.jpg


作ったものは、この車両のリアスプロケットスペーサー。



地味すぎ~~~~~。



d0149307_1045647.jpg


買えば早いんですがピシャリの物がないのできちんとしようと思えばこうなります。

全国のバイク屋さんはこんな地味な事を繰り返しておられるのでしょう。

お疲れ様です。



次!
d0149307_1048285.jpg


先日、二次エアーの憂き目にあい散々だったおじさんの修理。

おじさんのご厚意によりサンダンスさんのマニシールを使用。

当然ながらウソのように元気になりました。

この部品。かなりスペシャル!

二次エア―でお困りの方。お試しあれ!


後は、車検したり~。オイル交換したり~。85年のシャベルなんてなかなか珍しいバイクの部品に悩んだり~。タイヤ交換だったり~。ためまくった見積りの制作だったり~。

そんなかんじ~。


そんな感じのここ数日!

気がつけばもうすぐ12月ね~。

やべーね~。

今年の締めにビシッとクギ刺しとかねばね~。


あ~、そーだ。アサクラメントであるスワッピングミートに参加します。

毎年1000人以上お客さんが来るらしいので1000Pです。

すごいですね~。


詳しくはジンキーズさんのブログで!

12月9日。 パーツたくさん持って行くので皆様!

1000Pよろしくお願いいたします!



あと、お手伝いの方を探しております。

サラリーは歩合です。

叩き売りで年末資金を稼ぎたい方、早い者勝ちで受け付けておりますので、お申込みお待ちしております!


それでは、長くなりましたがこのへんで。


サラバ!

by iomblog | 2012-11-26 11:03 | 日記 | Comments(0)

やってらんね~。

ブログ書いてたら。

最後のところでPCぶっとんだ。

グーグルクロームが原因だろう。



大作だったのに。



やる気なくなったから描き直しなんて死ね~。

あ~あ。

作業しよ。



気持ち持ち直したらまた書きますわ~。

by iomblog | 2012-11-23 11:03 | 日記 | Comments(0)

明日は定休日。

明日、第2日曜月曜は定休日でございます。

月に一度の家族サービスデーでございます。


良い仕事をするには良き家族がある事。

皆様、なにとぞご理解くださいませ。

d0149307_1164823.jpg



しかしね~、明日は嫁が結婚式でいないんだよね~。

4匹の野獣。 噛み殺されるかもな~。

by iomblog | 2012-11-10 11:11 | 業務連絡 | Comments(0)

別府ツーレポ。


先日お知らせしましと通り4~5日と1泊ツーリングに別府まで行って参りました。

天気が微妙でしたが『降ったら降ったでそれも良き思い出に・・・。』なんてなボッサリ具合でまったく無計画な出発でございます。


雨予報なもんでカメラは持って行っておりません。
携帯画像でちゃんとしたモンはございませんがお楽しみいただければ幸いでございます。

まあ、人が遊んでるのを見て楽しめるわけねーか、ははははは!

d0149307_1172231.jpg


皆定時集合。

d0149307_118123.jpg


d0149307_1182341.jpg


d0149307_1184074.jpg


途中、リンズさんに寄ってみたのだが…。

息子さんのサッカーの試合だったとの事でお休み。

また寄りますです。

d0149307_1194949.jpg


日帰り組の方には申し訳ない。

宴であります。

d0149307_11122692.jpg


どんだけ飲むのでしょう・・・。

d0149307_1113711.jpg


食事もおいしく頂きました。

d0149307_11111366.jpg


1000円勝負のパンスト相撲。

下の階よりクレームあり。陳謝。

d0149307_111551100.jpg


あくる朝。

・・・、やっぱり雨。

d0149307_11163782.jpg


仕方ねーので散歩。

d0149307_11173423.jpg


シマウマがやっちょった。

d0149307_11183329.jpg


りっぱなウラスジもあった。

d0149307_11192022.jpg


ユメタウン別府。他に行き場無し。

d0149307_11202188.jpg


雨も上がったので出発。

その後、また降り出し皆びチョびチョ。

d0149307_11215991.jpg


宇佐に入ったところで雨あがる。

ほっと一息なみなさん。 肉うどんが冷えた体にしみた。  泣きそうになった。

d0149307_11235687.jpg


無事帰りつくも、また何故だか別府にいる小生。

d0149307_11251290.jpg


カップルにまぎれ、オッサン二人で別府湾の夜景を眺める。

別に泣いてなんかねーよ!

d0149307_11264966.jpg


全てのミッションを終えたのは午前2時30分。

皆様お疲れさまでした。次回は晴れる事を祈りつつ。



それでも本当に楽しい2日間だったな~。

やっぱりバイクは良いな~。

by iomblog | 2012-11-09 11:43 | イベント | Comments(0)

お知らせでございます。

業務連絡にございます。

明日、4日より5日までツーリングのためお休みさせていただきます。

火曜日は定休日ですが何かしら店にいる予感です。


お待たせしている皆様に申し訳ありませんので。

ご来店の際はお電話いただけると助かります。


よろしくお願いいたします。

d0149307_17151541.jpg

by iomblog | 2012-11-03 17:15 | 業務連絡 | Comments(0)