<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

VDA第3戦JIMS CUP  笠岡ふれあい空港

DRAG RACEでございます。
VDAの3戦目、JIMS CUP参戦のため笠岡ふれあい空港へ行って参りました。

明日のためにその1。

d0149307_118525.jpg


Rホイールを16”から18”に換えてやろう。

パーツは用意していましたが、取りかかったのが前日夕方。

時間無さ過ぎて却下。
とりあえずタイヤはめてみたに終わる・・・。

明日のためにその2。

d0149307_11131624.jpg


キャブをBからFCRに。
は、以前終わらせていたのですが、ワイヤーの引き具合とキャブレターが飛び出し過ぎて良くないため変更。

トップのオイルラインを作り替えて。
スピゴット短いのに換えて。
キャブレターのブラケット作り替えて。
ワイヤー2本引きに出来るようにして。

完成!

今回の変更点はこれだけ。
ただ、高速のジェット合わせは全く出来ていないので走りながら合わせることに・・・。

d0149307_11181275.png


2日間のタイムテーブル。

前日の練習走行でいとも簡単に自己ベスト更新。

やっぱりFCRってスゲーのか・・・。

d0149307_11194987.jpg


燃料のポンプを忘れたのでホテル近くのGASスタンドで買い求め福山の街散策。

非常におかしな眼で見られる小生。
当たり前ですな。
真夏に燃料ポンプぶら下げて歩きまわってる男なんて…。

d0149307_11224732.jpg


さて、決勝日。
快晴!

これが灼熱地獄の始まりでした。

d0149307_11262553.jpg


d0149307_11264627.jpg


じゅんび! ジュンビ! 準備!

d0149307_11274487.jpg


日陰に群がるヤローども。

d0149307_11282748.jpg


ゴーヤさん。

d0149307_1129714.jpg


d0149307_11293260.jpg


d0149307_1129524.jpg


d0149307_11301317.jpg


d0149307_11303461.jpg


d0149307_11305448.jpg


d0149307_11323932.jpg


お昼のデモランでトップフューエルが走ります。

d0149307_11331012.jpg


イエローパンサー重松さん。

d0149307_11363932.jpg


ブルーパンサー重松さん。

d0149307_11372189.jpg


d0149307_11375131.jpg


地面と空気を揺らして発射!
ゴールまで続くブラックマーク!
バーンナウトしたまま200メートル走ったってこと!

笠岡の良いところはこんな事が本当にすぐ近くで見れるとこやね。
まだ見たこと無い人はぜひ見に来てちょうだいね。

d0149307_11412122.jpg


僕らは・・・。

d0149307_1142550.jpg


d0149307_11422536.jpg


走る!

d0149307_1143443.jpg


働く!

d0149307_11433873.jpg


走る!

d0149307_11435879.jpg


働く!

皆、選手とスタッフをかけ持っているので大忙し!

小生はと申しますと。
まったく昨日の自分に勝てない!
自己ベストが更新できないのであります。

ジェットを上げて行っても燃料不足。
手持ちのジェットも使い果たした。
これ以上でかいジェットはない。
デモまったく燃料が足りていない。

d0149307_1222874.jpg


こまった・・・。

そんなとき。

d0149307_11511955.jpg


この優しい人。
紫雲の松村さん。
やさしい松村さん。
とってもやさしい松村さんがおっきなジェットを貸してくれました。

d0149307_11545345.jpg


おかげ様でベストタイム更新!

ET 7.688秒
前日のベストが 7.724だったのでずいぶん縮めることができました!

で、レース結果は・・・。

d0149307_11582035.jpg


小生のスーパービンテージクラス。 やはり圧倒的な強さで。
シウン松村さんぶっちぎりの優勝…。

おめでとうございます。
やさしい松村さん。
ありがとうございます、そしておめでとう!

d0149307_1205083.jpg


d0149307_1211083.jpg


d0149307_1214990.jpg


d0149307_12257.jpg


事故もなく、けがもなく。
無事一日が終了!

みなさんお疲れさまでした!
第4戦は福島スカイパーク!

ふくしま・・・?

by iomblog | 2015-08-26 11:12 | イベント | Comments(0)

夏休み。

通天閣。

d0149307_15261943.jpg


NEW ORDERの合間に初めて行ってみました。

d0149307_15275366.jpg


ロビンマスクがありました。

さて、夏季休暇のお知らせです。


8月15日から18日まで。
お休みをいただきます。

よろしくお願いいたします。

by iomblog | 2015-08-11 15:30 | 業務連絡 | Comments(0)