<   2017年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

FOR SALE RIGID SHOVEL 1976.

ナカナカ。
コノヨウナ。
バキバキデ。
ピシャリナ。
チョッパー。

売りに出ることはそうはありません。

当店製作です。
なんでも聞いてください。
心から自信を持ってお勧めできる車両で御座います。

詳細を。

1976年 SHOVEL HEAD
トランスはラチェットトップ。
どちらもきっちりリビルドしてあります。

フレーム;ジャマーフレーム
キャブレター;S&S E
フォーク;パウコ ナロースプリンガー
スターター;サイクルテック エレクトリックスターター
Fブレーキ;PM
Rブレーキ;カスタムテック
ハンドコントロール;カスタムテック
EXパイプ;インディアンオレンジ
プライマリードライブ;BDL2インチオープンドライブ

当店で全て製作しております。

製作後の走行距離は700キロほどです。
車検は1年ほどついています。

d0149307_22444819.jpg


d0149307_22465951.jpg


d0149307_22473067.jpg


即納車可能です。
遠方の方も配送できます。

一度ご覧ください。

お問い合わせお待ちしています。




北九州、福岡、山口でハーレーのカスタム、修理のことなら
INDIAN ORANGE MORTORCYCLEへ。

HP:http://indianorange.com/

BLOG:http://iomblog.exblog.jp/
             
〒808-0103
北九州市若松区二島4-1-43

TEL:093-701-0557
MAIL:info@indianorange.com

営業時間 10:00~20:00
店休日:火曜日 第2日曜日・月曜日(第2火曜日は営業)

by iomblog | 2017-01-29 22:48 | 車両販売 | Comments(0)

バナナキャリパーと東京コーリング。

先日の東京バーニング。
打ち合わせ終えての歓談の模様。

d0149307_0452493.jpg


みんな笑ってる!
めんどくさいおっさんが皆んな笑ってる!!!

いつも誰かが怒ってるのに!
こわ!

d0149307_046125.jpg


こちらもやっとこ部品も揃い組み上げて。
ただいまテストライド中。

ブランチヘッド。
腰下からのチューニング。 全く別モンの楽しさ!

早く全開くれてやりたい。
ストレス貯まるくらいの可能性が見えてジレジレしています。

d0149307_0462815.jpg


タコメーターもシフトライト内蔵のものに交換。

d0149307_0465824.jpg


d0149307_0472759.jpg


今季の活躍を期待いたしましょう!

さてこの部品。
何か?

d0149307_048367.jpg


バナナキャリパー用のサポートスプリング。
シウンクラフトワークスさんからの発売です。

バナナキャリパー=重い。
ブッシュ=すぐへたる。
ブッシュ作り直しても=重いからすぐへたる。
きっちりブッシュ作る=構造上問題が出る。
ブッシュいかれかけたほうが調子がいいが=ガタガタうるさい!

重さをサポートしスタビライザー的な仕事もしてくれるかな。
アメリカでもキット物にはついてますが単品販売はない。

85年あたりには純正で採用されてました。

効かない!と言われるバナナキャリパーですがきちんとメンテすれば充分の効きを見せます。
正直、日本製とは効かせ方が違うと思ってます。

d0149307_0483317.jpg


メイドインジャパンクオリティーですね。
バナナキャリパーファンの皆様。
長く大切に使いたい皆様には必須のパーツです。

こんなバネをオリジナルで作るなんてのも最高ですね。

紫雲さんへ!
もちろん当社でもお取り扱い歓迎ウェルカムなのはルー大柴で御座います。

それでは今日はここまで。


北九州、福岡、山口でハーレーのカスタム、修理のことなら
INDIAN ORANGE MORTORCYCLEへ。

HP:http://indianorange.com/

BLOG:http://iomblog.exblog.jp/
             
〒808-0103
北九州市若松区二島4-1-43

TEL:093-701-0557
MAIL:info@indianorange.com

営業時間 10:00~20:00
店休日:火曜日 第2日曜日・月曜日(第2火曜日は営業)

by iomblog | 2017-01-27 00:50 | 日記 | Comments(0)

ヘッドワーク・バルブセット。

workoutしましてお風呂へ。
子供達が遊んだスーパーボールが湯船に浮いている。
乳白色のお湯に綺麗な色のボールが5個6個。

ゆっくりと体を沈め、今日の事、明日の事を思いながらスーパーボールと戯れてみる。
赤いのを投げる。
黄色いのを投げる。
ピンクなのを投げる。

おっと浮いてきた。
手につかんだのは…。

おお!小生のチンコでした。

ピンクだからね〜。


さてさて。定休日にはこいつのお時間。

d0149307_23511176.jpg


d0149307_23514519.jpg


組む前に現状の計測。

d0149307_2353245.jpg


ピンゲージにて。
4本とも問題なし。

d0149307_23551730.jpg


画像撮り忘れましたが、全てシートカットし直して擦り合わせ。

d0149307_23563073.jpg


d0149307_23565272.jpg


シートリングとバルブフェイスの当たる位置、あたり幅は重要です。
狙うエンジンの特性によって位置や幅も変えていきます。

d0149307_23593519.jpg


d0149307_23595860.jpg


1箇所、どうも上手くいかないところがありましたので手こずりました。

今日の教訓。
追い詰め過ぎはやはり良くはない。
道具を過信せず知恵を絞れ。
ダメだと思えば柔軟に対応。

以上で御座います。

お疲れ様でした。






北九州、福岡、山口でハーレーのカスタム、修理のことなら
INDIAN ORANGE MORTORCYCLEへ。

HP:http://indianorange.com/

BLOG:http://iomblog.exblog.jp/
             
〒808-0103
北九州市若松区二島4-1-43

TEL:093-701-0557
MAIL:info@indianorange.com

営業時間 10:00~20:00
店休日:火曜日 第2日曜日・月曜日(第2火曜日は営業)

by iomblog | 2017-01-25 00:05 | BMSTプロジェクト | Comments(0)

アイアンハートさんへ。

先日、WEBマガジンさんからの取材がありまして。
バイク業界に入ったきっかけやら、開業のきっかけなど聞かれまして。それでふと思い出したらば…。

2002年に開業しました当店、今年で15年を迎えていたのですね。

時の立つのは早いもんです。

記念すべきこの年に狙ったわけではないのですがBMST、ボンネビルスピードトライアルへの挑戦を決めました。
ただただボンヤリとした目標であったのですが周りの人たちの力で一気に現実になってきました。
本当に言葉にはできない感謝の思いでいっぱいです。

※BMST、ボンネビル モーターサイクル スピード トライアルズ。
世界最速のインディアンって映画にもなったアメリカ、ユタ州ににあるボンネビル ソルトフラッツにて最高速を競うレース。

d0149307_2315551.jpg


d0149307_2310444.jpg


d0149307_23125366.jpg


そんなチャレンジに21ozヘビーデニムでおなじみのアイアンハートさんがスポンサーになっていただけることが決定しました!!!

d0149307_23181580.jpg

アイアンハート

d0149307_23212846.jpg


d0149307_23231188.jpg


アイアンハートの原木社長と。
いつも応援してくれる、めっちゃ大きなオヤジ的存在で御座います。
正直、お話しするときはいつも緊張気味で御座います。

d0149307_23241063.jpg


d0149307_23244031.jpg


個人的なボンヤリとした目標がどんどん形になっていきます。
本当に数えきれない人たちのおかげで。

原木社長、アイアンハートのスタッフの皆さん。
本当にありがとう御座います。

来月で厄年も終わるぜ!
力の限りぶっ飛ばしますので宜しくお願い致します。



北九州、福岡、山口でハーレーのカスタム、修理のことなら
INDIAN ORANGE MORTORCYCLEへ。

HP:http://indianorange.com/

BLOG:http://iomblog.exblog.jp/
             
〒808-0103
北九州市若松区二島4-1-43

TEL:093-701-0557
MAIL:info@indianorange.com

営業時間 10:00~20:00
店休日:火曜日 第2日曜日・月曜日(第2火曜日は営業)

by iomblog | 2017-01-23 23:44 | BMSTプロジェクト | Comments(0)

明日からのお知らせとトラニーの修理(5速)

キースさん。
好きです。

d0149307_22495780.jpg


19日から20日まで関東方面への出張で御座います。
急なお知らせですみませんがお休みいたしますのでお願いします。

東京ドームは東京ドーム1個分の大きさです。

さてコレ。
ベアリングハウジング破損からの修理。
原因は…?
メインギアのベアリング。
ベアリングの磨耗でスラスト方向の力がかかったと思われ。
1次ドライブ側に引っ張られたのだろうな〜。

d0149307_2259062.jpg


ハウジングプレート。
キャストからビレットへの強化。

d0149307_230560.jpg


初期EVOのテーパーシャフトから。

d0149307_2304790.jpg


後期型のテーパーシャフトへ交換してのミッションのオーバーホールです。

d0149307_2315876.jpg


d0149307_23163271.jpg


積み上げて。

d0149307_2344376.jpg


ドーン!

d0149307_2351799.jpg


古い車種よりもずいぶん簡単に組めますが、それなりの、その時代のものに合わせての気の使いようがあります。

d0149307_237712.jpg


オイル入れて一晩放置。
小生的に重要な作業。

d0149307_2383831.jpg


d0149307_239118.jpg


エンジンとトラニーの位置合わせに少々気を使い、今日はここまで。
帰り次第完成致します。

それでは今日はここまで。
御精読多謝。



北九州、福岡、山口でハーレーのカスタム、修理のことなら
INDIAN ORANGE MORTORCYCLEへ。

HP:http://indianorange.com/

BLOG:http://iomblog.exblog.jp/
             
〒808-0103
北九州市若松区二島4-1-43

TEL:093-701-0557
MAIL:info@indianorange.com

営業時間 10:00~20:00
店休日:火曜日 第2日曜日・月曜日(第2火曜日は営業)

by iomblog | 2017-01-18 23:18 | 変速機 | Comments(0)

海を越えた人たちと5速の修理。

REVOLTのマサ君がアメリカのSHOWで1等を取ったようです。
また1人飛び抜けちゃいましたね。素晴らしい。
世界に飛び出して実力を見せつける。
なんてカッコのよろしい事でしょう。

小生も自分自身の目標を大切にしようと思います。アーメン。

EVO5速トランスの修理。
アメリカではトラニーって言うらしいです。

d0149307_21535189.jpg


あ、年末プロジェクトの前周りがゲットーンキノシタユッキーナ年収旦那より多めしました。
程度良しでありましたので一安心。

d0149307_2262679.jpg


ギアやベアリングを抜くにはナカナカの特殊工具が必要。
油圧プレスがあれは出来ますが、ケースへの負担を考えて工具は必要です。

d0149307_2294426.jpg


バラすついでに痛んだ塗装を剥離。

d0149307_2210356.jpg


綺麗になりました。

d0149307_22113668.jpg


d0149307_22115895.jpg


ベアリングサポートプレートの破損以外は綺麗なものでした。
ギアは全て再使用可能でした。
ベアリング全ての交換とメインシャフトをテーパーシャフトからスプラインシャフトへの交換です。

スプラインシャフトに交換する意味は上がったエンジンのパワーに負けないトラニーにするためで御座います。

以上下準備が整いましたので明日から組み立て致します。


本日はこれにて。
御精読多謝。


北九州、福岡、山口でハーレーのカスタム、修理のことなら
INDIAN ORANGE MORTORCYCLEへ。

HP:http://indianorange.com/

BLOG:http://iomblog.exblog.jp/
             
〒808-0103
北九州市若松区二島4-1-43

TEL:093-701-0557
MAIL:info@indianorange.com

営業時間 10:00~20:00
店休日:火曜日 第2日曜日・月曜日(第2火曜日は営業)

by iomblog | 2017-01-15 22:26 | 変速機 | Comments(0)

ホリデイ イン ザ 小生。

休み言ってもゆた〜っとしてる暇は御座いません。

d0149307_1235296.jpg


d0149307_1243671.jpg


前後で違い圧縮比のピストンの計測。
現状では問題なしです。
が、もう1本のカムが到着すればどうなるのか、、、?

d0149307_1275685.jpg


チェックすみましたので、シリンダー内壁の最終研磨と圧縮比調整のための加工へ。

ブログカテゴリ追加しました。
ボンネビル用の車両の製作記としてBMSTプロジェクトとしています。

BONNNEVILL
MOTORCYCLE
SPEED
TRIALS

なのでBMSTプロジェクト。

どうぞよろしくお願いします。


北九州、福岡、山口でハーレーのカスタム、修理のことなら
INDIAN ORANGE MORTORCYCLEへ。

HP:http://indianorange.com/

BLOG:http://iomblog.exblog.jp/
             
〒808-0103
北九州市若松区二島4-1-43

TEL:093-701-0557
MAIL:info@indianorange.com

営業時間 10:00~20:00
店休日:火曜日 第2日曜日・月曜日(第2火曜日は営業)

by iomblog | 2017-01-11 01:38 | BMSTプロジェクト | Comments(0)

今年もよろしくちゃんです。

家族新年会で。
総勢20人くらいで。
酔っ払った小生。(タダのオッサン、バイクオタク。)
酔っ払ってない長男。(ボクサー、筋トレオタク。)

小生;打ち始めじゃ!打ってこんかい!オラオラオラ!!!
長男:冷静に右ストレート。

たぶん、肋骨折れた。
少なくてもヒビ。
多分、ヒビくらいと思う。
病院行ってないけど、経験上。

10代をなめたらアキマヘン…。
てーか、40代なめんなよ。

年始のブログなのにスンマセン。

d0149307_2422365.jpg


年始1発目のお届け!
幸先よろし!

d0149307_2433345.jpg


オートバイってこんなに楽しいのだね。
試乗しながら心底思ったよ。

EVOスポーツ。
リジッドマウント。
ちょうど良い扱い辛さ。

d0149307_249086.jpg


後は、地味作業の走りだし。

d0149307_2495962.jpg


数字との戦い。

d0149307_2504783.jpg


d0149307_2511760.jpg


d0149307_2514319.jpg


d0149307_252199.jpg


d0149307_2524716.jpg


でも、数字はあくまでも目安。
数字ばっかり見てもいいエンジンは出来上がりません。

それは当たり前。


個人的なチャレンジもありますので。
ご迷惑おかけします所も多々あると思います。
されども、お役に立てますよう精進いたします。

2017年もよろしくお願い致します。


インディアンオレンジ モーターサイクル 代表 小田浩司


北九州、福岡、山口でハーレーのカスタム、修理のことなら
INDIAN ORANGE MORTORCYCLEへ。

HP:http://indianorange.com/

BLOG:http://iomblog.exblog.jp/
             
〒808-0103
北九州市若松区二島4-1-43

TEL:093-701-0557
MAIL:info@indianorange.com

営業時間 10:00~20:00
店休日:火曜日 第2日曜日・月曜日(第2火曜日は営業)

by iomblog | 2017-01-08 03:01 | 日記 | Comments(0)