人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイフーン・エアクリーナー。

巷で噂のアレ!

馬を13頭引き連れてやってくると噂のアレ!

JAPAN DRAGさんのご厚意によりサンプルを貸していただきましたので、その真相に迫ってみました。

タイフーン・エアクリーナー。_d0149307_11535515.jpg


ハードコアなピザの宅配ではございません。

タイフーン・エアクリーナー。_d0149307_11551580.jpg


ドナー提供:上原商事 2006FXD

S&Sのハイフローなものがもともと付いていますね。
サンダーマックス クローズドループも組まれています。

S&S VS JAPAN DRAG でございましょう。

タイフーン・エアクリーナー。_d0149307_11582465.jpg


機械加工、その美しさはんパないです。

タイフーン・エアクリーナー。_d0149307_1159981.jpg


カバー側。

インジェクション入り口側と、このカバー側の螺旋で渦巻きを引き起こす狙いですね。

流体力学ってやつです。

取り付けはホントに簡単。MADE IN JAPANの誉れ高き素晴らしい加工精度です。
海外製品に良くある『なんかネジが・・・。』なんて事はまったくなし。

平均偏差値の高さを思い知ります。

さて、サンダーマックスの学習機能を信じあえてのポン付けスタート!

3日ほどオーナーさんにはあっちゃこっちゃ走っていただきました。その感想は


シフトアップ後の加速、すべてのギアにおいてトルクが太くなった。『ズドン!』と加速する感じがある。

バイクが少し軽くなった感じがある。

以前のってたEVOのドコドコした感じに近づいた気がする。

ノーマルからの変更だと激変するんじゃないか?


などでした。

ん~、間違いなかったようです。
あまり褒めると廻し者っぽいので、シンプルにいたしましょう。

以下は僕の感想。

変更前の乗り味を確かめなかったので『ツインカムは速いわね~。』くらいでした正直。
(無責任ですまん)

ただその後です。

もとのS&S に変えて試乗に出たところ…。

『あれ?なんか力なくね~。』

ホントに感じました。低速トルクが馬4頭分は確実にいなくなった感じです。

ねばっと、ズイズイズイ~~~!っと続いてたトルク感が無くなった感じでした。



間違いなく働いていますね、このエアクリ。
あの広告にウソはありませんでした。(疑ってたわけではないよ。西やん。)

気になる方は是非つけてみることをお勧めいたします。
パフォーマンス重視の方にはぴったりやね!

さてもう一つ。ポン付けして試したかったのがサンダーマックスの自動補正機能。

コレもしっかり働いていました。

出始めはアフターファイヤーが少し出ましたが少し走るとすっかり無くなっています。

きちんと学習しているようでこちらも素晴らしい限りでした。

以上、タイフーンエアクリーナーインプレッションでした。



追記:キャブレター用ももちろんラインナップしています。吸気側、入り口の整理はとても大切かつ効果大でございます。是非お勧めするパーツです。

もちろん当店でも販売、取り付けしております。ダンナ!ひとつどうですかい?

by iomblog | 2010-06-22 12:28 | 内燃機

<< くそー、ぼけー。カス! なやむ~、う! >>