人気ブログランキング |

JOINTS2011.

本日夕刻より愛知県へ行って参ります。

d0149307_9425557.jpg


JOINTS2011

各地のイベントが震災自粛になり、関連業者の倒産など2次、3次被害的な物も叫ばれていますがJOINTSは見事に開催でございます。

※正直、難しい社会状況でありますが小生は会えてシンプルに考えさせていただきましょう。
異論反論は受け付けませんので悪しからず。


イベントの趣旨によっては開催を断念することも当然と思います。
チャリティーをやれば開催の理由になるわけでもございません。
被災地の方がたにおかれましてはCHOPPERなどどうでもよいことでしょう。

大切なバイクが震災で無くなった方のいるでしょう。
お店がダメになったバイク屋さんもあるでしょう。

でも、『また、いつか・・・。』

って思ってる方もたくさんいると思うんです。

生活に絶対に必要の無いCHOPPERですが、立ち直るささえ。心の支えにはなるのではないでしょうか?

そして、戻れるようになった時。その場が無かったり、しぼんでいたんじゃ何のために頑張ってきたのか。それこそ今、歯を食いしばっている方々を裏切ってしまうのではないでしょうか?

御金や物資を送るだけが支援ではないでしょう。

帰ってこれる場所。楽しめる場所を守るのも支援の一つだと思います。


僕にとってハーレーやCHOPPERは『夢』でした。

どうにかして手に入れたくて必死で働きました。

バイク屋さんになりたくて。CHOPPERを作りたくて必死で学びました。


苦しくても『夢』や『未来』があるから頑張ってこれたと思います。


今、被災された方がたには『夢』とか『未来』の場合ではないかもしれません。

だからこそ元気でいられる僕たちが被災された方の分まで『夢』と『未来』を創造しなければならないと思っています。


長くなりましたが、こんな思いでJOINTSに参加させていただきます。


火曜の朝には戻る予定です。
よろしくお願いします。

時間の許す方は会場でお会いいたしましょう!



インディアンオレンジ
小田浩司


やったれい!にっぽん!

by iomblog | 2011-04-08 10:08 | イベント | Comments(0)

<< ただいま。 画伯、その2。 >>