人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金工室。

昨日の定休日。

息子の学校で行われる『親子対向ボーリング大会』。

サブタイトル。

『人生のガーターなんてまっぴらごめん、ぼくたちは勝ち組だ!』

の修練のため10年ぶりくらいにボーリング場に行ってきました。

どうやら我が家族はガーターのようです。

おまけに内またが筋肉痛です。

バイク以外は酒しか知りません。

当たり前ですね。



さてさて。

中学校の技術家庭科の時間、木工室と金工室、その時のお題にそってどちらかの室に入らねばならないのですが。
当然小生は『金』のほうが好きでしてね。
ボール盤とかなんのだかわからないエンジンのカットモデルとかバランバランのバイクとかあってですね。技術の時間ってのが大好きでした。

技術の先生がバイク好きだってのもありましたね。

やかんのホークに乗ってましたわ。


さてさて。

最近さてさてが多いですね。だって便利なんだもん!

金工室。_d0149307_215448.jpg


ミルだぜ!

普通高校出身の小生がこんな機械つかうなんて20年くらい前には考えもつきませんでしたね。

はい!有名私立小学校にかようボク。人生なんてわからんもんですよ!

金工室。_d0149307_21573488.jpg


旋盤でよ。

ホント旋盤買うなんて思ってもなかったもん。

金工室。_d0149307_21592821.jpg


インベーダーのハブを作ってみました。

これはインベーダー社のインベーダー。

少々緊張いたしまして予定外の作業時間でした。


お次はこれ。

金工室。_d0149307_222487.jpg


溶接だらけのいびつな代物。

いったい何になるのでしょう?

はい、それは次回のお楽しみに。


最終学歴、
おんが自動車学校、二輪科がお伝えいたしました。


先生のバイクはGSXR1200RRだったぜ!

そんなバイクあったけ?

スピード違反を自慢していたぜ!

by iomblog | 2011-06-13 22:07 | 部品製作

<< Tシャツ作りました。 定休日。 >>