人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラックテック。

久しぶりの作業ネタでございます。

オーダー。旋回性を高めよ!

峠道でひらり。高速道路でアミダ。街乗りでクルリ。

どれもハーレには苦手感でしょうか?

トラックテック。_d0149307_9174527.jpg


ステキなスポーツでございます。

それではこいつをブっこみましょう。

トラックテック。_d0149307_91958.jpg


サンダンス、トラックテックシリーズ。

Fフォークのインナースプリングとオフセットトリプルヨーク。

フォークのバネレート変更。
トリプルツリーのオフセットを減少させてトレールの変更。

車体のディメンションを変更させて旋回性を上げますのです。

トラックテック。_d0149307_9234523.jpg


純正との比較。
左、トラックテック
右、純正

ステムシャフトとフォークの距離が違いますね。
少しフォークを手前にもってきています。

数年前、サンダンスさんへ見学に行った時、柴崎さんに『乗ってみ!ぜんぜん違うから!』

なんて言われて乗ったスポーツにこれが組まれていました。

まー、メカラウロコ!

クソみたいな東京、麻布の車だらけの道をヒラリヒラリと走れるスポーツ。

小生はアホみたいに感動したのでした。

トラックテック。_d0149307_9284921.jpg


ステムシャフトは純生流用なのでプレスで抜き換えます。

フォークオイルも推奨のモチュールに入れ替えます。

トラックテック。_d0149307_9315037.jpg


うげ!フォークオイル腐ってますやん!

けっこうおろそかにされるフォークオイル。

せめて車検時には交換を!

トラックテック。_d0149307_9405685.jpg


そんなこんなでサクッと完了。

オーナー様の喜ぶ顔が早く見たいですね。


以上。クルクル走りたい方には是非オススメ!

お問い合わせお待ちしております。

by iomblog | 2013-05-16 09:48 | 一般整備

<< RSD MOON EYES 松浦さん。 >>