トラックテック。
オーダー。旋回性を高めよ!
峠道でひらり。高速道路でアミダ。街乗りでクルリ。
どれもハーレには苦手感でしょうか?
ステキなスポーツでございます。
それではこいつをブっこみましょう。
サンダンス、トラックテックシリーズ。
Fフォークのインナースプリングとオフセットトリプルヨーク。
フォークのバネレート変更。
トリプルツリーのオフセットを減少させてトレールの変更。
車体のディメンションを変更させて旋回性を上げますのです。
純正との比較。
左、トラックテック
右、純正
ステムシャフトとフォークの距離が違いますね。
少しフォークを手前にもってきています。
数年前、サンダンスさんへ見学に行った時、柴崎さんに『乗ってみ!ぜんぜん違うから!』
なんて言われて乗ったスポーツにこれが組まれていました。
まー、メカラウロコ!
クソみたいな東京、麻布の車だらけの道をヒラリヒラリと走れるスポーツ。
小生はアホみたいに感動したのでした。
ステムシャフトは純生流用なのでプレスで抜き換えます。
フォークオイルも推奨のモチュールに入れ替えます。
うげ!フォークオイル腐ってますやん!
けっこうおろそかにされるフォークオイル。
せめて車検時には交換を!
そんなこんなでサクッと完了。
オーナー様の喜ぶ顔が早く見たいですね。
以上。クルクル走りたい方には是非オススメ!
お問い合わせお待ちしております。
by iomblog | 2013-05-16 09:48 | 一般整備