人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WEST DRAG 九州。

行ってまいりました!
走って参りました!

WEST DRAG 九州!

小生始めチームクル―は初DRAG!

緊張とワクワクと、そして少々ビビりながら会場のオートポリスへ出発いたしました。

ココで新しく投入される車両の紹介。

WEST DRAG 九州。_d0149307_9404535.jpg


突貫工事で製作いたしました車両でございます。
とりあえず400メートルブッ飛ばすことだけしか考えてません!

エンジンはS&SのKN93 1514cc
ミッションはBAKERの4SPEED N1シフト
FフォークはセリアーニGP35
Rホイールは7STAR

エンジンとミッションは組み直す時間など無かったのでメーカーまかせ。

ともかく小生のこだわったのは矢のように真っすぐ走れるフレーム。
決してぶれないフレーム。

そして抜けと排圧を自分なりに考慮したEX PIPE。

DRAGっぽくない車体かもですが、あくまでカッコ良く、速いCHOPPERであることが前提なので異論反論は受け付けません。


以下、チームクル―撮影。
出走の小生にはカメラを持つ暇も余裕もありませんでした。

カメラマン:アッキー・アキト師

WEST DRAG 九州。_d0149307_9372354.jpg


出発前日にやっとエンジンに火が入った小生のKN93。
クル―達が心配そうに見つめる中キャブレターの調整。

謎のオーバーフローっぽい症状が治まらず見切り発車!


WEST DRAG 九州。_d0149307_9511224.jpg


1本目、出走前。

他2台は順調ですが小生のKNは相変わらずのガソリンビチョビチョ状態。

天を仰ぐ…


WEST DRAG 九州。_d0149307_9544263.jpg

チームクル―の紹介。

ウルフギター・ジェットシティー1号
玄界灘のヨッパライ。AKA:玉ちゃん

72年式シャベルヘッドにトルクモンスター・フライホイールをうならせる!

スーパー・ビンテージクラスで発進!


WEST DRAG 九州。_d0149307_1005177.jpg


ウルフギター・ジェットシティー2号
関門海峡は俺のもんだ!Kトラとシャベルはオイラの命! AKA:Kイチロウ

70年式シャベルヘッドを電脳チューンし、ビンテージクラスで発進!

そして3号の小生。

以上の3名にてお送りいたします。


WEST DRAG 九州。_d0149307_1074021.jpg


車両はこの3台!


WEST DRAG 九州。_d0149307_106698.jpg


兄弟対決実現!

順調に1号、長兄の勝利。

WEST DRAG 九州。_d0149307_1092444.jpg


そして小生は・・・。

手前、神戸の紫雲クラフトワークス松村さんと。

※ご存じない方へ。コノお方はスーパービンテージクラスでは常勝のお方。
たとえればウサイン・ボルトと中学陸上部1年生(補欠)の対決。

鉄板の予想通り、ぶっちぎりで負ける小生(笑)



そんな松村さんの美しくもバカッ速いCHOPPERを御紹介。

WEST DRAG 九州。_d0149307_1014219.jpg


WEST DRAG 九州。_d0149307_10151755.jpg


WEST DRAG 九州。_d0149307_10153112.jpg


WEST DRAG 九州。_d0149307_10154556.jpg


ステキでしょ?


そして運よく4本のDRAGを楽しみましてRACE終了。

そして表彰式。


WEST DRAG 九州。_d0149307_10204261.jpg


なんと!
Kイチロウさんがビンテージクラス2位に!

初めてのレースで入賞とは!

カッコ良すぎるKイチロウ!

オメデトウ!

そして小生と玉ちゃんが出走したスーパービンテージでは。

WEST DRAG 九州。_d0149307_10231926.jpg


テッパンでこの方。
紫雲クラフトワークスの松村さんが優勝!

おめでとうございます!

いつか、小生もそこに登ってやるんだから!


そんなこんなで楽しく時は過ぎ・・・。


WEST DRAG 九州。_d0149307_10262896.jpg


ナカナカ出来るもんじゃない。
ピットロードでCHOPPER撮影したり。

WEST DRAG 九州。_d0149307_1028113.jpg


寝ころんでゲラゲラしたり。

WEST DRAG 九州。_d0149307_10291928.jpg


恒例の記念撮影などをして楽しみました。


DRAG RACEって・・・、

ずいぶん前からDRAGやりたくて仕方なくって。
やっと参加できました。

終わった感想?

出なきゃ損だよ!こんなに楽しいモンだとは思わなかったわ~!

まあ、色々書くのもなんだから、まずは出てみなよ!って感じ。

走った人にしかわからない楽しさがあふれてますから。


我々は来シーズンも必ず参加するでしょう。

ちょっとでも気になった方。
お気軽にお声をかけてくださいませよ。


それでは今日はここまで。

あ?フレーム?

そりゃー、最高だったべさ~!

160キロでもビシーっとブレなくビビりなく走ったべさ~!


じゃー、サラバ!

by iomblog | 2013-11-19 10:38 | イベント

<< セントラルサーキットDRAG走行会。 WEST DRAG 九州に参戦... >>