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Day to day.

とくに何チャー変わったこともないので、この頃のご報告。
アンタの日常なんて興味ないさ~。って方はスルー性。

お付き合いのある業者さんなどからカレンダーが配られる時期になりました。
『もうそんなんかよ~!』って、今年の終わりが近づいていることにビクビクしている小生でございます。

相変わらず小さく生きています。

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変わりばえのせん毎日だと息が詰まるので。

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休日に場内レイアウト少し変更。
一人でやっているので1時間くらいして後悔する…。

何とかなりまして作業性も良くなった。

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陸運局へ。
なんだか込み合う日だったようでずいぶん待たされる。

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パンヘッド。
車検ついでにキャブの交換。

マニフォールドが入りません。

古い奴はいろいろ抱えてることも違います。
人間もバイクもおんなじね。

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人間のほうは難しいことばかりですが、バイクのほうは何とかしてやれることも多いです。

フライスでマニ加工。

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おけー。

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ULさんもキャブ交換。
ミクニからデロルトへ。

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シャベルのミッション修理。
シフターの修理でしたがクラッチプッシュロッドのベアリングもダメになっちゃってました。

後期のこのベアリングは結構こわれます。
日本だとGO STOPも多いし、半クラ使うことも多いし、ハンドチェンジだ、スーサイドクラッチだ・・・。
となれば余計です。

傘つきから前期型のキノコに変えることをお勧めします。

なるべく半クラ使わない運転を覚えるとダメージも減ります。

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予習と復讐。

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ミカン農園でレース仲間の原君からミカンいただく。
ありがとうです!

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ツインキャム!
S&Sの106cuiにかわってるヤツ。

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カム交換で入場しましたが…。
ちょっと手ごわいことになる予感?

うちのブログ見てくださってて、『ここなら大丈夫だろう!』 そう思って持ち込んでくれたバイク。

そりゃー、気持ちも入っちゃうよん!

おまかせくだせえm(__)m

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プライマリーのドレンスクリュウは鉄粉リーゼント中。

日本の環境はアメリカ製のオートバイには不向きでございます。
何度も言いますが、せめてオイルの交換はこまめにお願いいたします。

ときどき質問されます。
『安いオイルをまめに変えるのと、良いオイルを規定走行距離で帰るのはどちらがいいのでしゅか?』

安いオイルってーのは基本になるベースオイルが安いの。
それに添加剤ぶち込んで、何とか狙いの粘度に持っていく。

良いオイルってのはベースオイルの質からして違うの。

添加剤ってーのはどうしての熱やせん断に弱い。
一度熱が入ればオイルとしての性能はガタ落ちします。

書きたいことはたくさんありますが、答えは後者でございます。

いちばん良いのは、『良いオイルをまめに変える。』 ですけど(笑)

うちで使っているのはASH OILです。

鉱物油はリッター1900円
ミッションもプライマリーも同じ値段。

エステルのエンジンオイルはリッター3250円。

どちらが自分のバイクに向いてるかは個別にご質問ください。
交換工賃は1ヶ所1000円でございます。


あ、あと燃料希釈にも強くないといけませぬよ。
今のガソリン、洗浄剤多いから。

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つーことで車体は少しお休み下せえ。

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バーネットとリベラ。
クラッチに思い耽る41歳の晩秋でございます。


それでは今日はここまで。

御精読多謝。

by iomblog | 2015-11-02 08:32 | 日記

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