人生はど真ん中でありたいが社会からはどうしてもずれているのか?

もしかしたら言ってははいけないかもですが。
PTAの副会長です。
で、タイトルのようなことを感じてしまうことがあるのです。

なんでこんな状況になってしまったのか?

基本断らない。

自分自身のルールによってです。
でもちょっとハードル高すぎたカー?

校長室ってめんどくさい思い出しかないもーん!


さて。
お盆休みに入りました。
次々と巣立っていく可愛い子たち。
しっかり調整しております。
バイクは大丈夫。

しかし~、
貴方が心配です笑笑。

今年は街中でも事故をよく見かけます。
ボーボー頭クレイジーが多いようですのでお気をつけください。

夏季休暇のお知らせ。
14〜16日にお休みいただきます。
よろしくお願いします。


さて。
寸法合わせの準備が完了したクランクを組んでいきます。


d0149307_23260805.jpeg

使用するトルクレンチなど準備。


d0149307_23270779.jpeg

こんな馬鹿でかいトルクレンチはSHOVELの後期にしか使いません。
800ニュートンまで行けます。
小生の頭のネジは2ニュートンくらいのゆるゆるです笑笑。





芯だし調整前の動画です↓ポチ!




芯出し前。
組んだばかりはこれくらい振れます。
ここから調整。


d0149307_23330836.jpeg


d0149307_23334011.jpeg

叩いたりこじったり。
さすったり、おだてたり。

すると。




芯だし調整後の動画です↓ポチ!




ここまで持っていければOKです。
振れはピニオン、スプロケットシャフトとも1/100ミリ。


終わったらサクサクとクランクに納めます。


次は。
ロッカーボックスの作業。


ロッカーアームのブッシュを入れ替え。
ラップ。
ホーニング。


d0149307_23380949.jpeg

ロッカーアームのエンドプレイの調整。
シムで調整する手もあるようですが。
あれはシムがすぐちぎれて良くありません。

エンドプレイ=横遊び。


d0149307_23413403.jpeg

旋盤でシャフトを加工して合わせていきます。


d0149307_23425791.jpeg


d0149307_23422642.jpeg

オールオーケー!
ここからもサクサク組み立てて。


d0149307_23450142.jpeg

この子の作業はこれにて完了。
外注依頼でしたので次の方へバトンタッチです。


明日からまた次の作業へ移ります。


笑いもへったくれもないブログが続いてゴメリンコ!
なんか面白いこと考えときまーす。


では今日はここで失礼いたします。


向かいのおばちゃんの下着姿、何度見たことか…。
クレイジーな夏ですわ。


2017 BMST CHALLENGE SPONSORS.A-PG 1650cc
IRON HEART
CYCLE WEST
酒井工作所(京都)
スリーマイルズ
FFF スリーエフ(カスタムペイントショップ福岡県宮若市)
Mr,G

北九州、福岡、山口でハーレーのカスタム、修理のことならINDIAN ORANGE MORTORCYCLEへ。
HP:http://indianorange.com/
BLOG:http://iomblog.exblog.jp/             
〒808-0103北九州市若松区二島4-1-43
TEL:093-701-0557
MAIL:info@indianorange.com
営業時間 10:00~20:00
店休日:火曜日 第2日曜日・月曜日(第2火曜日は営業)

by iomblog | 2018-08-11 23:50 | 内燃機 | Comments(0)

<< ツーリング開催のお知らせ! フライホイールのバランス取り。 >>