もしかしたら言ってははいけないかもですが。
PTAの副会長です。
で、タイトルのようなことを感じてしまうことがあるのです。
なんでこんな状況になってしまったのか?
基本断らない。
自分自身のルールによってです。
でもちょっとハードル高すぎたカー?
校長室ってめんどくさい思い出しかないもーん!
さて。
お盆休みに入りました。
次々と巣立っていく可愛い子たち。
しっかり調整しております。
バイクは大丈夫。
しかし~、
貴方が心配です笑笑。
今年は街中でも事故をよく見かけます。
ボーボー頭クレイジーが多いようですのでお気をつけください。
夏季休暇のお知らせ。
14〜16日にお休みいただきます。
よろしくお願いします。
さて。
寸法合わせの準備が完了したクランクを組んでいきます。
使用するトルクレンチなど準備。
こんな馬鹿でかいトルクレンチはSHOVELの後期にしか使いません。
800ニュートンまで行けます。
小生の頭のネジは2ニュートンくらいのゆるゆるです笑笑。
芯だし調整前の動画です↓ポチ!
芯出し前。
組んだばかりはこれくらい振れます。
ここから調整。
叩いたりこじったり。さすったり、おだてたり。
すると。
芯だし調整後の動画です↓ポチ!
ここまで持っていければOKです。振れはピニオン、スプロケットシャフトとも1/100ミリ。
終わったらサクサクとクランクに納めます。
次は。ロッカーボックスの作業。
ロッカーアームのブッシュを入れ替え。ラップ。ホーニング。
ロッカーアームのエンドプレイの調整。シムで調整する手もあるようですが。あれはシムがすぐちぎれて良くありません。
エンドプレイ=横遊び。
旋盤でシャフトを加工して合わせていきます。
オールオーケー!ここからもサクサク組み立てて。
この子の作業はこれにて完了。外注依頼でしたので次の方へバトンタッチです。
明日からまた次の作業へ移ります。
笑いもへったくれもないブログが続いてゴメリンコ!なんか面白いこと考えときまーす。
では今日はここで失礼いたします。
向かいのおばちゃんの下着姿、何度見たことか…。クレイジーな夏ですわ。
2017 BMST CHALLENGE SPONSORS.A-PG 1650cc
酒井工作所(京都)
FFF スリーエフ(カスタムペイントショップ福岡県宮若市)
北九州、福岡、山口でハーレーのカスタム、修理のことならINDIAN ORANGE MORTORCYCLEへ。
〒808-0103北九州市若松区二島4-1-43
TEL:093-701-0557
MAIL:info@indianorange.com
営業時間 10:00~20:00
店休日:火曜日 第2日曜日・月曜日(第2火曜日は営業)