人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こいつ!

雨ですね~。
マイナスイオンが出てますので皆さんのんびりやってくださいな。

って?
わたしゃそれど頃ではないのだよ!
何故この期に及んで・・・?

長らく当店に鎮座ましまして皆様のお目目を潤したXLCRが明日、北海道に旅立つのだが・・・。

磨いてCHECKしてたらよ・・・。

エンジン掛けようかと思ってセルボタン押したらよ!

ギュン!って言ったっきりうんともすんとも言わんくなりやがってよ!

嗚呼、そんなにココが良いのかね?
僕ちゃんのことが好きなのだね。
嗚呼、そうなんだね、と。

言ってるわけにも行かないし、なおさんといかんし。
しかし、発送直前にオーナーさんに壊れました、○○円追加でくださいまし。
なんて言うのも胡散臭いし・・・。

とにかくどこだ?壊れてんの?

電源良し!
セルボタンも良し!
ソレノイドもジャンプさせたら良し!モーターも回る。
ブレーカーも良し!

ちゅうことはリレーやね~。

こいつ!_d0149307_188661.jpg


こいつ。
叩いたらセル回った!  家電か?  昭和のテレビか?

しかしすぐに駄目になった・・・(涙)

在庫はある、数年眠ってたやつが。
良かった。これで
              ブヒンアリマセン、モチョットマテクダサイ。

なんて言ってたらホントに使えん子になってしまうところでしたわ。冷えた~。

こいつ!_d0149307_18125014.jpg


で、小生の顔色のように真っ青になったリレー。

無事、修理完了。セルギュンギュン!

しかし交換はえらいめんどくさいわ。整備性など考えていませんね。

可愛いやつめ。


まあ、納車直後にぶっ壊れてお互いに悲しい思いになるよりは良かったね。
めでたし、めでたし。

by iomblog | 2009-05-21 18:16 | 日記

<< 納車! 摩擦・マサツ・・・、抹殺! >>