人気ブログランキング |

2010年 04月 05日 ( 1 )

作業環境改善委員会より。

春だなす。

d0149307_11181912.jpg


久しぶりに遊びに来てくれましたね、ちょいちょいと点検しておきましたよ。

d0149307_11193047.jpg


高い技術と低い腰。福岡が誇るMR.G師によるピンストであるが、このネタがピンときたあなたは間違いなく30代であろう。

もしくはもっと上。
もしくはアキバ。
アニメージュ世代。


さて本題。
工事期間中、猫の額ほどの作業場で悪戦苦闘な日々が続いていますがもう辛抱ならなくなりまして・・・。
今後の事や、あれやこれやと考えたあげく、ついに!

d0149307_1126428.jpg


愛ポッドタッチを購入いたした。

世の中では常識であろうこの機械、私にとってはホントに非常識な機械だったのよ。

だって今だにMP3の意味がわからんのだからね。ギガとかテラとかさっぱりよ。

パソコン買いに行ったて『よさそうなヤツください。』としか言えないからね。


購入理由
その1、今ラジオしか聴けない。ラジオは好きだけれど貴方だけではダメなの・・・。
その2、何100枚ものCDが邪魔。ありがちやね~。
その3、何か、何でもいいから買ってみたかった。欲求不満の主婦のようですね。

そうラジオ!今工場に置いてあるラジオにはこんな思い出があります。

10年くらい前にヤフオクで中古を落としたんです。4000円くらいだったかね。
美品、調子良好、付属品はすべて付いています。とコメントにはあったのだが到着すると・・・。

本体泥だらけ(涙)
リモコンなし(怒)
電源コードなし(爆)

家中ひっくり返して使えそうなコードを見つけ、なんとか電源を入れてみると・・・。

CDのトレイがオープンしません。

もう頭にきたので出品者に連絡、すると!

『ノークレーム、ノーリターンで出品していまいた。それを承知で入札されたのだから文句を言わないでください。』
と帰ってきました。

出品者は富山の人間でした。しかしもう脳みそは沸点に達していたカミソリコージーは車に乗り込みイグニッションオン!ランボー『怒りのアフガン』のテーマとともに高速!飛行機!富山空港!タクシー!出品者宅!

手にした電源コードで出品差をスマキにし、リモコンをお口に突っ込み、コンセントをケツの穴につコンでやってから富山の薬売りとして諸国を旅させることにしてやりました。

今もその彼はどこかで薬を売っていることでしょう。ケツの穴にコンセントを指したまま・・・。

そんな甘酸っぱい思い出があるラジオなんです。そして富山が大嫌いになったきっかけなのでした。


脱線しましたね。


まあ一番の理由は好きな音楽聴いて作業しているとはかどるのね。

逆に夜中まで残業しててAKBとか槇原とかビーズとかが流れてくると本気で萎えるのですね。
ジェットストリームが始まると疲労が3倍になるのですね。

そんなこんなで楽しく素敵な空間で時間を忘れたい36歳の物欲の春のお知らせでした。

by iomblog | 2010-04-05 12:06 | 日記 | Comments(3)